SSブログ

URLについて [概要]

こんにちは、翔穂です☆
今日は大晦日ですね!!
この後親戚一同集まって大晦日ぱーちーをする予定なんですよ♪
お寿司が私を待っている!Foooooooーヽ(´▽`*)ノ

2013年になる前に、
少しだけURLについてお話しをしたいと思います。今更!
今年最後の投稿がコミック紹介でなくまさかのブログについてww

私、翔穂のブログ『某県某所 漫画採掘所』のURL内に、
"comix-d"という英語表記(?)がございます。
これについて、前から知っていた人も今知った人も、
「コミックのスペル間違ってんじゃね?」って思われたかもしれません。
家族にもツッコまれました。「ちょ、スwペwルw違wう」ってね……。
しかし、これは間違いではありませんよ!!←注目。
わざとcomicじゃなくてcomixにしたのです(`・ω・´)キリッ


理由は、
私は少年漫画はもちろん少女漫画も読みますし、 (※翔穂は女です。)
スポーツ系だったり日常系だったり、ましてやファンタジー系も読んだりします。
つまりはジャンルがバラバラなのです!
so-netに登録した際、URLをどうしようか悩んでいた私の頭の中に浮かびました。

『コミック紹介』→『ジャンルバラバラ』→『色々』→『ミックス』………ピコーン[ひらめき]

はい、というわけでcomicとかけましてcomixという単語ができあがったのです。
発想がばかばかしくてすみませんm(_ _)m

ちなみに、ハイフンのあとのdにも理由があります。
これはdiarydiscoveryの頭文字をとりました!
ただ紹介だけしてもつまらないのでその日にあったことを記そうと前々から思っていましたし、
皆さんに新しくお気に入りのコミックスを発見してもらいたいという願いを込めて……。

よし、綺麗にまとめられた気がします(満足)。
これでもう間違ってるって笑われないぜ(´V`*)v イェイ


えー、では最後に今年も残りわずかということで、コメントを残したいと思います。
前々から会員登録はしていたものの、12月18日から投稿し始めたこのブログ。
12月31日現在、ブログテーマ別「コミック」のランキングで
800以上あるのにも関わらずその1/10の80位以内に入ることができました!!
これもすべて皆さまのおかげです。
本当にありがとうございました(^▽^*)


それでは来年もまたお会いしましょう♪
これからもよろしくお願いいたします!

以上、翔穂でした。

タグ:概要 URL
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。