SSブログ

男子高校生の日常 2 [連載終了作品]

今日から2月に入り、学校の授業も変則日課から通常へ(´∨`*)
なので今日は帰りが遅かったです!!
ヤバい、もうすぐ今日が終わってしまいますね(汗
20:00頃に自転車こぐのが久々すぎました。
暗い中の自転車って少しだけ怖いですよね(ー_ー;
以前、翔穂は目がかなり悪いのに裸眼で夜中に自転車をこいでいて、
目の前の歩行者を引きそうになったことがありましたΣ(゜□゜*)
ギリギリで避けたので事故にはなりませんでしたが……。
その日以降、メガネ着用を忘れずにおこなっています。
皆さんも夜道には気を付けましょう!!

「メガネ」といえば、
この前学校の課題にて、クラスメートの友達から
「メガネ男子のイラストを描いて」と頼まれて描きましたヽ(´∇`)ノ
メガネ男子と聞いて、頭の中では真っ先に黒バスの緑間が出てきましたが、
いい感じの参考資料がありませんでした(T△T)おうふ
なので、自分絵でセカセカとイラスト描き……(。_。)
さすがに自分用じゃないし学校提出用だから真剣に描こうと思い、
いつもだったら1時間以内(ここに投稿しているイラストはほぼそうです)のところを約2時間かけました!!
こういう時は頑張っちゃう子なんです(`・V・´)キリッ
なんだかんだで完成したのがこちら↓
megane.gif
たwだwのwヒwデwノwリw
オリジナルで描いたつもりだったのに……。
何も見ないで描いたのに……。
このキャラを知っている友達と大爆笑でしたww
自分にメガネ男子を描かせたらヒデノリが出来上がることを勉強しました。
この画像は上半身だけですが、ちゃんと全身の絵を描いたんですよ!
翔穂の頑張りを伝えたかっただけです……。

そんなわけで、今回はヒデノリも登場している山内泰延先生の「男子高校生の日常」2巻を紹介したいと思います。


2013.02.01.gif

本物(?)はこちらです。約30分クオリティーでお送りしますww


一部のマニアック読者から絶大な支持。
ネットで話題騒然のギャグ漫画第2巻!
男子高校生のユルい日々が描かれています。


2巻のメインは生徒会メンバーです。
ヒデノリたちが通う真田北高校もそうなんですが、
真田東女子高校の生徒会メンバーも登場します!
真田北高校の生徒会長とりんごちゃんに注目です(>▽<)

ぜひぜひ、時間がある方は読んでみて下さい♪
ネタバレしてもいいですよという人は「感想という名のネタバレ」へ☆

今日は前置きが長い気がしましたww
表示される画像もいつもと違ってしまいましたね……。
決してヒデノリではないんですよ((○□○))あわわ
↑ここ重要です!!


<感想という名のネタバレ>










真田北高校の生徒会メンバーは、
ヤンキーそうな顔をしていて良い人ばっかりなんですよね!
2巻はそんな彼らがメインになってくると思います。
彼らが登場する話で一番私が好きな話は文化祭の話です。
その中でも、第22話の生徒会長VSりんごちゃんが特に……。
アニメにて放送された時は大爆笑でしたww
BGMがついたら余計にもう!!
生徒会長も女を殴らない主義なら何で喧嘩を買ったんだ……ww

生徒会メンバー以外の話も読んで思ったことは、
主人公であるタダクニよりもヒデノリの方が出ているな〜ということです。
ヒデノリ単体がメインの話が多いですね(^^*)
声優共々好きなキャラなので、嬉しいです。
でも一番好きなキャラクターは影が薄い主人公・タダクニですけどね(ー_ー;
今回も文学少女が出してくださってありがとうございます♡

「男子高校生の日常」は既に連載を終えましたが、
山内先生はいつ頃新連載を始めるのでしょうか……。
またガンガンONLINEにて連載をして下さることを期待しています!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒子のバスケ 5青の祓魔師 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。