SSブログ

キューティクル探偵因幡 3 [連載中作品]

こんばんは翔穂です!
いきなりですが、現在家に一人でいます(・V・*)
両親がそれぞれ外へ出ておりまして……。
こんな時間に一人でいるとか久しぶりですねww
さて、なんだかんだで今日濃い一日だった気がします!!
↓こんな感じです~。
08:00 学校へ行くためチャリ漕ぎ
09:50 10:00に学校へ行かなきゃいけないのにと思いつつ本屋へ
09:51 欲しい小説が無い?!
    ジャンプを片手にベソベソしながらレジへ
10:05 少し遅れて学校に着いたぜ、テヘペロ☆
16:30 学校退出。「そういや今日帰ったら一人なんだっけ……」
17:00 新宿に降り立つ(`V´)>
17:10 新宿アニメイトにてまたしても欲しい小説が無い?!
    アニメージュを片手にベソベソしながらレジへ
19:00 なんやかんやで家に到着。
20:00 いろいろとやること終了。とりあえずきゃらびぃを読み始める
20:30 ジャンプ読んで一人発狂する(主に黒バスと銀魂で)
20:50 アニメージュ読んで一人Yeah!!ってなる(開けてすぐマギのページにて)
21:00 PCを立ち上げて今日友達から借りた因幡のキャラソンを入れる
    諏訪部さんの声に癒され続ける
21:30 マギラジ~キャラバン~21夜を聴きながら記事を書く←今ココ
いや~、少々オタクな翔穂にとっては非常に充実した一日でしたww
ちなみに、欲しい小説とは「終焉ノ栞」です。
ニコニコ動画にて配信されているボカロ曲が元になっている小説なのですが、
CDが買えない分小説は買おうと思っていたのにどこもかしこも売り切れとは……。
発売してまだ1週間くらいなのに何でΣ(´□`*)!
アニメージュは買うつもり無かったんですが買っちゃったじゃないですか!!
こうしてまた翔穂のお金が削られていくぅぅうぅうぅ(T△T)

現在ラジオも聴き終えて、
とりあえず今日借りてきたキューティクル探偵因幡のキャラソンをループしています!
諏訪部さんが相変わらずイケボで癒されます(´▽`*)
普段と違う歌い方(いつもより声が高い感じ)にもドキドキします♡
ラストのサビに入る前の周りの音が消えるところ最高です!!

さ、というわけで今回はもち先生の「キューティクル探偵因幡」3巻を紹介したいと思います。


2013.03.04.gif

短時間で描きましたすみません!


毛をこよなく愛する毛フェチ探偵・因幡洋(狼男)率いる因幡探偵事務所のメンバーが、イタリア系マフィアのボス・首領•ヴァレンティーノ(ヤギ)率いるファミリーを逮捕するために奮闘する、探偵ギャグ漫画!


荻さんと因幡さんの本気モードが見れちゃいます(>_<)
2人とも人間の域超えちゃっていますよww
3巻の中で私が一番好きな話はアニメ化にもなった慰安旅行の話です!
因幡探偵事務所のメンバーと首領マフィア&野羅メンバーは本当は仲が良いですよねww
一緒に枕投げをしているシーンはめちゃめちゃ可愛いです♡

ぜひぜひ、時間がある方は読んでみて下さい♪
ネタバレしてもいいって人は「感想という名のネタバレ」へ★

明日は時間があったら、
小説「終焉ノ栞」を求めて池袋のアニメイトへ行こうかなww


<感想という名のネタバレ>










全体を通しての一言は「ステラ可愛い」です。
特に第17話『ヤギヤギ詐欺事件』はヤバいです!
洗脳されたゆずきんぐが我に返るくらいのあの無邪気な笑顔!!
ウチにも欲しいくらいの可愛さですね♡何なんですか、あ、天使か。
その時の因幡さんの可愛さとゆずきんぐの蔑んだ目も良かった(^^*)b
アニメ化して欲しい話でした……(´・_・`)シュン

でもなんといっても1番好きな話は第16話『慰安旅行極楽事件』です!
未だロレンツォの素顔を見ることができないのは残念でしたが、
ブラコンな遥の性格が最高ですねww
野山に広がる因幡さんとか一種のホラーですよ、それ。
そして温泉と言ったら卓球!!これ定番☆
圭のツッコミスキルがハンパないですww
卓球メンバーの中では唯一パンピーなのに一番強いんじゃないかな?

それにしても、アニメ2クールも放送して欲しかったです……。
もうすぐで終わってしまいますね。
寂しい気がします。はよ2期お願いしやーっす!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。