SSブログ

黒子のバスケ 1 [連載中作品]

祝アニメ2期制作決定ーーー!!!
ボクはここだよーーーーーーーーーー!!!!!!

最近「黒子のバスケ」に関しては嫌なニュースしかありませんでしたので、
私としてはもう嬉しい限りです(>▽<*)/
あ、でもキャラソンやファンディスク発売は良いニュースだったか!!

1期が微妙なところで終わったので、やるだろうとは思っていたものの、
案外早く決定しましたね~……。
最低でも1年以上は先の話だと思っていました。。

1期は最終的には「黄瀬のバスケ」でしたからねww
黒子が全然バスケをせずに観客席にいるというww
でも私はこの話一番好きですよ!!
なんてったって黄瀬くんが活躍するからね!!!!

再放送は何日かな~(○V○//)ドキドキ

というわけで、今回はアニメ2期記念に振り返ってみましょうとのことで、藤巻忠俊先生の「黒子のバスケ」1巻を紹介したいと思います。


2012.12.28kuroko.gif


火神大我は入学した高校先で、黒子テツヤという影の薄い地味な少年と出会う。
バスケのセンスがないように思われていたが、
実は彼はキセキの世代幻の6人目で……?!
彼らがチームメイトと一緒に日本一を目指していくバスケ漫画がここに誕生!

黒子と火神はまだ全然仲が悪かったんですね……。
1巻なのに、早速黄瀬くんが出てきてくれて嬉しいです。
性格的には、今よりもこの頃の彼の方が私は好きです。
かっこいいよりも可愛い感じの方がいい♡
わんわんお!わんわんお!!(大事なことなので2回言いました。)

ぜひぜひ、時間がある方は読んでみて下さい♪
ネタバレしても構わんよって人は「感想という名のネタバレ」へ↓

あ、同時に黒子のバスケページも作っちゃいますね(>▽<*)
今日だけで3投稿とかどうしたww ←他作品「ケモノキングダムzoo2巻」の紹介も含めて
まあ、アニメ化決定したんだし、別に良いっか〜(´V`*)


<感想という名のネタバレ>










1巻の内容について、
翔穂はアニメから黒バスにハマった人なんですが、
2クール入った頃(お好み焼きのシーン)から観始めたので、全然知りませんでした。
読んでみての感想は、
アニメ観ときゃよかった(T△T)!でした。
「ボクは影だ…//…日本一にする」のシーンCV.小野賢章さんで聞きたいです!
そしてそして、黄瀬くん可愛いですね~。
毎晩枕濡らしてたとか……、なんだこの可愛い生き物はって感じでしたよ、もう。
ご覧の通り、最近私は黄瀬くんにハマっています♡

そうそう、ファンディスクよかったですね(>_<)♪
声優さんたち(特に賢章先生)の皆さんが可愛いすぎて、
深夜なのにもかかわらず声をあげていましたww

だから2期制作が決定してスゴく嬉しいです!
19巻~20巻に収録中の黄瀬の話、早く観たいです。
あ、でも2期でそこまでやってくれるかな……。
WC戦は全試合2期で放送してくれることを願っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。