SSブログ

黒子のバスケ 4 [連載中作品]

オリジナルが霞むほどのキレで返すぜ↑↑

どーも、翔穂っス!
今日は私にとって黄瀬づくしの日でした(´▽`*)黒子っちyeah!!
本日発売の週刊少年ジャンプではオールカラーで大活躍だし、
「アニバスvol.2海常&秀徳編」ではメインで取り上げられていたし、
偶然買い物先で見かけた「黒子のバスケスイングEX〜キセキの世代ver〜」
「黒子のバスケスイング〜アナザーカラーver〜」(←前回火神を当てたもの)
をそれぞれ1回ずつガチャガチャしたら2種類とも黄瀬が出たし……。
ほんと奇跡ですね!キセキの世代だけにね!!
このことを自慢しようと弟に見せたところ、引かれましたww
そのノリで後々iPodに入っていたキャラソンを聴きまくっていたらすっかり頭の中が黒バスだよ!!
自分が怖いぉ……((○□○*))ガクガク

さてさて今回は緑間がメインなものの、背表紙は黄瀬ということで藤巻忠俊先生の「黒子のバスケ」4巻を紹介したいと思います。何か今のところ2日ごとに黒バス紹介していますね……(汗


2013.01.04.gif

現地点のジャンプの黄瀬をイメージして描いたらただの悪人ww


誠凛高校バスケ部に入部したキセキの世代幻の6人目、
黒子テツヤがチームメイトと一緒に日本一を目指していくバスケ漫画。
決勝リーグ進出をかけたI・H予選も残すところあと1戦。
ついにキセキの世代・緑間率いる秀徳高校との試合が始まった!


今回は誠凛vs秀徳の話がメインです。
緑間の相棒、高尾の能力も判明します!
秀徳ファンにはオススメの1冊となります(^^*)

ぜひぜひ、時間がある方は読んでみて下さい♪
ネタバレ構わんよって人は「感想という名のネタバレ」へ☆
今回はアニバスの感想もありです。注意です。。

<感想という名のネタバレ>










4巻は全て誠凛vs秀徳で終わるという……。
「オレのシュート範囲はコート全てだ」とかマジ緑間チートww
ま、それ言ったら高尾の鷹の目もスゴいか!!

この巻の中で1番好きなシーンは、黒子が火神を殴るシーンです。
あの黒子が敬語を使わず火神を諭すとは…、黒子かっこいいです!
いつもの穏やかな雰囲気とは違うというか、これがギャップ萌えってやつですね、桃井さん!!
アニメで観たかったです(T_T)
この頃はまだ観ていなかったもので……。

あ、青峰登場しましたね!顔はっきりと映っていませんが。
それに桃井ちゃんもですね!可愛い♡

次巻秀徳戦決着とのことで、、続きが楽しみですね☆


ここからは『アニバスvol.2海常&秀徳編』について

初回限定版はスペシャルシール付きとのことで、
前回vol.1を買ったときと同じく、朝早く本屋へ行ってきました!
1冊しかなかったです……危ない(ーー;)
まず、「キセキの世代」書き下ろしピンナップにぎゃーーーっ♡てなり、
その裏を見てちょっwwってなりました。
おしるこ百選って何なのだよ……。

声優の小野大輔さんと木村良平さんの対談も良かったです!
お二方とも自分の演じたキャラクターのことが大好きだなと思いました。

1ヶ月後に発売するアニバスvol.3も楽しみです(´V`*)
othersってことは紫原や赤司も出るんですかね(ソワソワ
全然アニメには出てきませんでしたが……。
でも何よりも気になるのが、「キセキの世代」書き下ろしピンナップです!
バレンタインverとか何なんだ!!桃井ちゃんもいるのかな?
赤司さまがすごく気になる<●><●>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青春攻略本 1青春攻略本 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。