SSブログ

青春攻略本 2 [連載終了作品]

こんにちは、翔穂です。
本日我が家へ戻って参りました!ただいま〜(>_<)/
実は3日以降、私は違う県にいたのですよ!ふふふ……。
さ、寒かったです。。

さて中学生は私立受験シーズンだと思われるのですが、
私が中3の時に受けたのが、親曰く1月5日だったそうです!
4年前の今日かぁ……。わわわ(・□・;)
どういう問題を解いたとか記憶がありませんww

というわけで今回も一昨日と同じ作品、男子高校生の高3の秋から高3の春までの日々を描いたあきづき空太先生の「青春攻略本」2巻を紹介したいと思います。

2013.01.05.gif

時間がなく、下書き状態ですみません。Part.2 しかも何かヘン……。


私立神山男子校に通う同級生4人、伊勢崎・倉田・上村・野上の
高校2年生3学期から卒業までの日々を描く青春漫画完結編。
今回は野上にスポットを当てた話や野上の実家近くにある天満宮へ参拝に行く話、
さらにはかれらの卒業式の話などが掲載されている。


今作は前半は野上、後半は伊勢崎が活躍する巻となっています。
全2巻なのですがもう少し続いて欲しかったです(T△T)
読んでいてほっこりするんですよ、心が。。
今の時期あたりに読んで欲しい本ですね!!

ぜひぜひ、時間がある方は読んでみて下さい♪
ネタバレ構わんよって人は「感想という名のネタバレ」へ!

今回は文字が少ない気が……(汗
すみません!!


<感想という名のネタバレ>










さて前回も言いましたが、翔穂は登場人物の中では野上が好きです!
そんな彼がメインの話が多くて嬉しいですヽ(´▽`*)ノわーい
野上がメイン話の球技大会編も好きなのですが、
どちらかと言うと私はその次の野上実家に帰った編(?)が好きです。
不良野上の戦闘シーン見たかったです……。一本投げって……。
1巻ではなかなか彼について詳しく描写がなかったので、
実はヤンチーだったりした彼のことを知ってますます好きになりました!
たまにみせる萌え袖がポイントですよ(`・V・´)キリッ

最終話の卒業式編は感動しました。
卒業式当日に伊勢崎がナギセさんに告白するため、
皆が協力する場面、スゴく良いですね(^V^*)
でも1番の感動場面は答辞の部分なんですけどね!!

ほんとこの本読んでいると、自分の昔の学校生活が懐かしく感じます。。
もう年なのかなぁ~……ww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒子のバスケ 4Alice in wonderland ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。