SSブログ

銀魂 44 [連載中作品]

今日は1日中自宅警備員をしていました( ̄^ ̄ゞ<平和は守られた。
ある意味久しぶりですね、1日中パジャマ生活はww
なので今日は朝からずっとPCに向かって作業していました。
課題しかり自分の趣味(主にお絵描き)しかり……。
こんなに早い時間に投稿するのも久しぶりだなと思いました!……15:00頃って早いのか?

さてさて今日の18:00からいよいよ始まりますね!
アニメ「銀魂」の一国傾城篇が!!
翔穂は昨年からずっと楽しみにしていました(´V`*)wktk!
この章では万事屋はもちろんのこと、
吉原メンバー、将軍家、真選組、見廻組も登場します(>▽<)/
個人的には真選組が好きなので、早く登場していただきたいものです。
多分今日放送回では登場しないと思いますが ( ´・_ゝ・) oh.

というわけで、今回はその一国傾城編が収録されている空知英秋先生の「銀魂」44巻を紹介したいと思います。


2013.01.10.gif

相変わらずヘタな上に’篇’っていう字を間違えた。てへぺろ


老い先短い伝説の花魁・鈴蘭が待ち続ける男性客を探す万事屋と月詠。
その男性客が先代の将軍であるという情報にたどりつき、彼らは江戸城へ乗り込んだ!
他にも外道丸やお正月、真選組・山崎のお見合い話も収録されている。


一国傾城篇はコミックの半分位からスタートします。
将ちゃんはやっぱりいつも通りの扱いを受けていますww
そして次の巻まで続きます。良いところで終わるんですよね、んもう!
↑を除いて、山崎のお見合い以外はすでに第2期の方でアニメ化しています……。
はやく山崎のもしないかな。楽しみです!

ぜひぜひ、時間がある方は読んでみて下さい♪
ネタバレしても良いですよ~って人は「感想という名のネタバレ」へ☆

「銀魂」といえば今年中に映画が公開されますね(^▽^*)
空知先生書き下ろし完全新作ストーリーとのことで、すごく観に行きたいです。
オリジナルグッズも欲しいです。。
映画公開日が近づいてきたらアニメイト等でキャンペーンやるのかな?
そしたらマッハで買いに行きたいと思います≡ヘ(* - -)ノ


<感想という名のネタバレ>










先ほども行った通り、翔穂は真選組が好きです。
その中でも一番好きなのは、真選組1番隊隊長の沖田です!
山崎のお見合いを勝手にセッティングしたやつですね。
あの腹黒さというかドSなのが良いですね~。。声優さんも好きですし。
あ、私はMではありませんよ(;´▽`A`` ノーマルの'N'ですからね!!
そんな彼らが44巻は出番が多い方なので嬉しいです。

あとあと、今回は見廻組も出てきます!
ノブたす登場やったお☆
銀魂登場女性キャラクターの中では彼女が一番好きです。
しかし最近のジャンプには出てこなくて……(T_T)泣
なので「バラガキ篇」は最高でしたね!はわわわわ♡

44巻では一国傾城篇が終わらないんですよ。
彼らが反撃する前で終わってしまうという……。
そして45巻は一冊丸々この話です。なんという長編!!
アニメだと何週間に分けて放送するのでしょうかね?
1ヶ月くらいで終わるのでしょうか?それでも2時間分くらいだし。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ココロ君色サクラ色 1銀魂 45 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。