SSブログ

銀魂 45 [連載中作品]

こんにちは、翔穂です。。
今日はひたすら学校課題で使うイラスト作りをしていました。
ペンタブというか、「CLIP STUDIO PAINT」に未だ慣れません(T△T)
完成した作品を見て何か線がカクカクしているなと思ったら、
最初のペンの設定間違っていたし……。。
やり直しですよ!あぁ、もう!!

あ、昨日のアニメ「銀魂」OPとED変わっていましたね~♪
両方とも曲良かったです(^^*)←感想
OPがもろ一国傾城篇でかっこ良かったのですが、
個人的にはEDのあのイラストの雰囲気が好きです♡ピコ「桜音」の時みたいで。
あれ後ほどカードになりそうですね!

ということで今回は昨日に引き続き同じ作品を。。空知英秋先生の「銀魂」45巻を紹介したいと思います。


2013.01.11.gif

一応、信女のつもり……。一部見逃して欲しいところが(汗


鈴蘭がずっと待っている人物は幕府に仕えてきた舞蔵だった!
彼女たちの約束を守るため、銀時たちは先代将軍に対して国盗合戦を仕掛ける。
一国傾城篇、ついに完結!!


銀さんの過去話がちらほら出てきます。
そして銀さんの師匠、吉田松陽さんの顔もはっきりと出てきます。初っ!
今年の夏に公開予定の映画が白夜叉に関連するストーリーっぽいから、
この時期にこの長編を持ってきたんでしょうかね……。
とにかく銀さんが闘う巻です。かっこいいですよ!

ぜひぜひ、時間がある方は読んでみて下さい♪
ネタバレしてもいいぜィって人は「感想という名のネタバレ」へ☆

結局昨日のアニメには真選組出てきませんでしたね……。。
将ちゃんはギリギリ出てきたけども!
でも、コミックのページ数的に、次回は出てきてくれそうで楽しみです(´▽`*)wktk


<感想という名のネタバレ>











何か吉原が関わる長編はみんな銀さんの過去話が出てくるような気が……。
ギャグっていうよりシリアス系の話が多いですよね!
最後は高杉が美味しいところを持っていく感じでww
今回、全体を通しての感想は、銀さんがとにかくかっこいいですo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
そして銀さんたちのピンチに駆けつけた真選組、見廻組も良い!
もう少しこの2組の戦闘シーンも見てみたかったな~って思いました(ーー;)
ノブたすのドーナッツに飛びつくシーンはよアニメで観たい。可愛い♡
でもノブたすって実は悪い人なのか?!って感じの終わり方でしたね。
天導衆篇どか始まったらメインになっていきますよね。何それ俺得(>_<)

45巻で一番驚いたのは、吉田松陽先生の素顔公開ですね!
いつも顔はでていたものの目が描かれていなかったので。
私の中のイメージでは土方のようにクール系(?)の顔でしたが、
まさかの童顔!!沖田寄り!!!!
優しさオーラが出ていますよね~。
ここら辺の話も映画で放送されるのでしょうかね……?

何はともあれ、
最後二人が再会することができて、本当に良かったと思いました。
……あれ、作文?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。