SSブログ

レイトン教授と永遠の歌姫〜フィルムコミック〜 上 [その他]

今日から冬休みが終わり、学校が始まりました。
昨日心配していましたが、無事に遅れることなく行くことができました♪
家から最寄り駅まで自転車だったのですが、
スーツ姿+まだ道路に雪が残っている中での自転車はキツいことが分かりました。
集中しないと大惨事が起こりますものね(-。-;)うん。

そして、帰ってきてからPCにて色々と調べているうちに、
とある事実にたどり着きました。
「レイトン教授と超文明Aの遺産」(最新作)が2月に発売!!
……みたいですね。
何となく最近ゲームやっていないな~

レイトン教授VS逆転裁判って大体お値段いくらなんだろう

さ、最新作?!ってなりました。(ここまで約3分)
全然CMとかしないので気付きませんでした……。
しかも今作品で完結らしいんですよね(T△T)
また新章に突入とかないんですか(ーー;)汗
私、この作品が大好きなので、少し悲しいです。。

ということで、今回はこの作品の映画がコミック化!「レイトン教授と永遠の歌姫〜フィルムコミック〜」上を紹介したいと思います。


2013.01.16.gif


優秀な考古学者にてナゾ研究家のエルシャール・レイトン。
彼の助手であるルーク・トライトン、レミ・アルタワとともに、
世界中のナゾを解明していく物語。
レイトンの元に送られてきた教え子からの一通の手紙。
そこには病気で死んだはずの親友が生き返ったと記されていて……。


ゲームにはない、オリジナルストーリーです!
翔穂は映画館まで観に行きました☆
2009年とかだから4年くらい前ですかね……?
レイトン教授は、ストーリーの展開が読めないから大好きです♡

ぜひぜひ、時間がある方は読んでみて下さい♪
ネタバレしてもいいですよって方は「感想という名のネタバレ」へ。
でも、今回はこの本の感想ではなく、
ゲームの方の感想を書きたいと思います。ちょこっとだけね!
本の方の感想は下巻を紹介したときにでも(´▽`*)

これってカテゴリーはどれにしたらいいのか迷いますね(ー_ー;)
コミックなんだけど連載はしていなかったので、
とりあえず「その他」扱いにしておきますね(。_。)○


<感想という名のネタバレ>










レイトン教授のゲームにであったのは、中3頃なのでかなり前です。
最初間違えて2作目の「レイトン教授と悪魔の箱」を買ってしまって、
1作目の「レイトン教授と不思議な町」を買うまでプレイしなかった記憶が……。
DSソフトの割には画質がかなり良くて、絵も可愛かったので、
すぐにハマりました!これが一目惚れってやつww
家に「レイトン教授VS逆転裁判」以外はこのシリーズ全部あります!
3DSを買ったときも真っ先にこのシリーズの作品を買いました!
それと初音ミクねww

どの作品も好きなのですが、今までプレイしてきた中で1番良かったのは、
「レイトン教授と最後の時間旅行」です!!
最後の最後に、今まで頑なに帽子を取らなかったレイトンが取ったシーンとか、
プレイしていてあぁってなりました。
そして主題歌が涙を誘う……。や~め~て~!!!
そしてルークとのお別れのシーンも悲しかったですね(泣
ルークの泣き顔可愛かったな~。
本当にレイトンと離れたくないんだな~って思いました。
出会った頃はとがっていたのにね。。

個人的にレイトンの一番助手はルークだと思っています。
レミさんごめんね(´人`)sorry
でも最新作はレミさんの方がルークよりもメインな気がします。
だってPV観た限り、お別れの台詞言っているし……。
2月28日に発売予定ですね!
その時期には学校の課題も落ち着いている……といいな(ー_ー;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マギ 2PandoraHearts 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。