SSブログ

マギ 2 [連載中作品]

こんにちは、翔穂です。
結局、昨日は遊べるくらいのが降らなくて残念でした(T_T)
道路のはもう溶けちゃっていますし(; ̄ー ̄A
次は何日に降るんでしょうかね?
今年中にあと一回くらいは降って欲しい気がします。。

さて、そんなこんなで翔穂は今日で冬休みが終わってしまいます……。
皆さんは始まっていると思いますがね(汗
ここまでグータラ生活を送っていたので、
明日遅れずに学校へ行けるかが心配です(ーー;)oh
だって今日も起きたのが11:00だぜ……。
明日はせめて09:00前に起きないと間に合わないです(泣

では、今回は大高忍先生の「マギ」2巻を紹介したいと思います。私も新しく学校(=冒険)が始まるとのことで。ちょっと無理があるような気がしますが、気にしません♪


2013.01.15.gif


「ジンの金属器」を探すため、笛の中に住む妖精と共に旅をする少年・アラジン。
旅の途中でチーシャンに住むアリババと出会い、彼から第7迷宮の攻略を持ち掛けられる。
第7迷宮の攻略に挑む2人の前にチーシャンの領主・ジャミルが現れて……。


2巻で第7迷宮編は終了します。
アラジンやアリババの正体が分かる!……かも知れませんww
大体こんな人だということは分かるのですが、詳しくは後ほどって感じで(ーー;)
モルジアナの戦闘シーンも見れちゃいますよ☆

ぜひぜひ、時間がある方は読んでみて下さい♪
ネタバレしてもいいですよって人は「感想という名のネタバレ」へ。


<感想という名のネタバレ>










2巻はアリババの株が上昇する巻です。
彼の出番がかなり多い。アラジンよりも出演コマ回数多い気がww
頭良いし剣術すごいし、さすが王族ですね!!
VSジャミルの時は、人が変わったようにかっこよかったですね!
いつもの明るい感じも良いですがクールな感じも最高……♡
落第点だぜ」あたりの台詞とかもうね、吐血ものですよ(^p^)ゴフゥ
アニメでもこのシーンはやばかったです。
もうアリババが動く動く!!←アニメだから当たり前ww
多分このシーンが2巻のメインですね。うん、少なくとも私はそう思います。

そしてそして、モルジアナの戦闘シーンもありましたね(>_<)
顔可愛いのに強いとか、何それ超良い
モルさんの笑顔が見たかった……。
ジュダルの出番ももっと欲しかった……。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。