SSブログ

キューティクル探偵因幡 2 [連載中作品]

今日は今年初、学校で授業らしい授業をしました。
冬休みあけて以降は式をおこなったり学校の外に出てセミナーに行ったりだったので……。
といっても1月中は私の通っている学校は変則日課なので、
2月までは今まで通りに朝から夕方まで授業ってのはありません。
なので、地道に早起きに慣れていきたいですww
翔穂は地元から通っているので、06:00に起きないと間に合わないんですよ(ーー;)うぅ

今日はGファンタジー発売日でしたね!
先月は発売日当日に買って読むことができませんでしたが、
今月はできましたぜぇぇぇぃぃぇあ( ̄▽ ̄*)/
さすがアニメ化作品ですね♪
今月も「キューティクル探偵因幡」が表紙でした。首領ーーーーっ!
付録も全サも因幡さんってことで、因幡づくしですね☆
この前のアニメOPの曲ヤバスヤバス≧(´▽`)≦きゃあきゃあ
サビの部分が無限ループですよ、んもう!!
改めて声優の諏訪部さん(因幡洋役)はスゴい方だなと思いました。
キャラクターごとに歌い方が違うんですよね……。マジぱねぇ。
最初声優発表された時に、
諏訪部さんだと因幡さん渋くなってまうやろと思っていた
あのころの自分にチョップしたいです ビシィ(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノアウチッ

というわけで、今回はもち先生の「キューティクル探偵因幡」2巻を紹介したいと思います。前回1巻を紹介したので、順番にね……。次回のアニメで放送される話が収録されている巻です!


毛をこよなく愛する毛フェチ探偵・因幡洋(狼男)率いる因幡探偵事務所のメンバーが、イタリア系マフィアのボス・首領•ヴァレンティーノ(ヤギ)率いるファミリーを逮捕するために奮闘する、探偵ギャグ漫画!
外伝や読み切りも収録されています(^▽^*)

ステラや、因幡さんの弟である因幡遥が率いる野羅のメンバーなど、
新キャラがどんどん登場します!
個人的に、野羅のメンバーの中では一番弥太郎が好きです!
昔は遥だったんですけどね〜。。
そして、猫の前では性格が変わってしまう可愛い圭くんの姿も見れちゃいます♡
これは必見ですよ(`・V・´)キリッ☆

ぜひぜひ、時間がある方は読んでみて下さい♪
ネタバレしてもいいよって人は「感想という名のネタバレ」へ。

今回、前置きが長くてコミック紹介が短く感じる……ww


<感想という名のネタバレ>










まずは一言。
毛入りのチョコレートは食えないよ……
2巻に収録されている『チョコレート悩殺事件』は、
バレンタインに近づいてからアニメ放送されるのだと思っていました。
それに1巻に収録されている話でちょいちょい抜けてる部分があるのですが、
放送はされないのでしょうかね?

今回も、
ステラに懐かれて終始癒されている可愛いゆずキングとか、
遥たち野羅メンバーが首領側の味方についているとか、
いつも通り人間じゃない荻さんが観れるとか色々とあったのですが、
何といっても猫好きの圭くんがメインですよ!!
翔穂のなかではね!!!!

圭くんのアイドル、ルナ(猫)すごい怖いです……。
でも読み切りの帰還したときのルナは可愛かったな〜。
そして圭くんは最強ですねww
「キューティクル探偵因幡」の中には、
一般人とはかけ離れた強さを持つキャラクターが多いのですが、
ぱんぴー扱いの圭くんも十分やっていけるレベルの強さですよ!
『猫バカ洗脳事件』は絶対にアニメ放送して欲しい話です(。_。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PandoraHearts 1月刊少女野崎くん 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。