SSブログ

銀魂 43 [連載中作品]

最近は起きるのが朝早かったり遅かったりするので、
いまだペースが冬休み前のように戻りません(´_`*)汗
ただ、言えることは
3月までは気が抜けませんね〜……。
といいつつ、今日は友達と新宿にて課題の下見ついでに歌ってきましたが♪
お互いボカロ好きだったので3時間ボカロ縛りですよww
あ、でも一回翔穂は縛りを無視して黒バス青峰のキャラソン歌いました。。
持ち込みOKのカラオケ店でしたので、
そこで現在発売中のミスドのポン・デ・リング生もいただきました!
もっちもっちもっちもっち……((・H・))

にしても、課題が終わる気がしません!!
私がきちんと予定通りに事を進めていれば良かったのですが(;^_^A
上手くいかないものです。
今、風邪をひいたら色々と終わる。私の中でww

さてと、そんな少しだけ鬱な気分の翔穂にとって明日は良いお知らせがございます。
それは「銀魂のすごろく」発売日です!!
アニメイトで予約済みなので、売り切れ等は気にせずに取りに行くことができます。
でも、明日中に取りに行けるかどうかが心配です。
予約が大体10月頃だったので長かったですね〜……。
今週発売された「週刊少年ジャンプ」でも銀魂のマンガ内で紹介されていました☆
ちょっとだけネタバレですね、これ(ー_ー;

ということで、今回はその中のステージにもある話、金魂篇が収録されている、空知英秋先生の「銀魂」43巻を紹介したいと思います。


2013.01.23.gif


万事屋へ帰ってきた坂田銀時を待っていたのは、
志村新八と神楽と坂田金時だった?!
そこにはすでに銀さんの居場所が無くて……。


「金魂篇」はこの巻を買えば最後まで読めます☆
一体銀さんはどうやって主人公の座を取り戻すのでしょうか? 必見です!
↑の話以外に、クイズマダオネアも収録されています。

ぜひぜひ、時間がある方は読んでみて下さい♪
ネタバレしてもいいという人は「感想という名のネタバレ」へ!

PSP充電していないな〜ということに気がつきました。
きっと電源入れたら初期設定からスタートなんだろうな(遠い目
でも明日買ってもプレイできるのは当分先な気がします(ー▽ー;)あはは


<感想という名のネタバレ>










アニメでもこの話はすでに放送されましたね。
10月に放送開始した際の一発目の話でした。
OPもEDも金さんに変わってて、スゴかったと思います……。
銀魂ってちょいちょい曲の時のイラストを変えてくるから面白いですww

とりあえず、声優さん好きな私にとってはひゃっほうって感じでしたヽ(´∇`)ノ
だって、杉田さんvs中村さんですよ?!
これはもうあぁぁってなるじゃないですか(ダンダン
この二人の会話はもう面白くってww(>▽<*)爆

内容の方は、
シリアスな感じで終わりましたね〜……。
でも銀魂の長編作品はほとんどシリアスですね。
プラモだったという辺りからギャグに走るのかなと思った時もありました。
そして珍しく下ネタがあまりない……わけないか!!
金さんvs銀さんの所はありませんでしたが、
題名やまんたまはかなりOUTでした(;^_^A

今後は金さん出てくることはないですね〜……。
また出てきて欲しい気がしますけど(´∨`*)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マギ 4君と僕。 12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。