SSブログ

カゲロウデイズ 公式ファンブック [その他]

2013.02.17.gif

画像の大きさはテンションの現れ。一発描きの殴り描きww


ついにこの日がやって来ましたーーっ!!
昨日も少しだけ話したのですが……(ー_ー:
本日、夕方5時より、
カゲロウプロジェクト最新作「夜咄ディセイブ」が聞けます♡
もう1時間もありませんよ!朝からwktk状態ですo(@^◇^@)o
カノさーん≧(´▽`)≦

投稿されると知ってから早10日。
この10日間に色々なことがありました。
課題でベソベソしながら夜中まで起きていたり、
PSP「銀魂のすごろく」ようやくストーリーモード全クリアしたり……。
それもこれも今日の日のためだけに頑張ってきました!
マジで楽しみです♡
それと同時に5時からのアニメ「マギ」も、翔穂の好きなキャラ白龍が登場とのことで。
何なんですか、この至福の一時はww
神様からのご褒美ってやつですね、あざーーっす!!!
でも神様、時間少しずらして下さいよ~……。
どちらを優先すれば良いのか分からないじゃないっすか(T△T)
はっ!これは同時にこなせということですねΣ(・□・)!

ということで、今回はいつもと違う感じでお送りします。
「いつもと違う感じってどういうこと?」と疑問に思った方、お教えしましょう!
今日はコミックを紹介しません、採掘しません\(^▽^)/
その代わりに、今日はカゲプロにちなんでこちらを♪

今回は「カゲロウデイズ 公式ビジュアルファンブック」を紹介します♡今日は主に感想になりますね。なので「感想という名のネタバレ」は省略します。それでは早速、このままのテンションでいきましょう!!


まず始めにカゲロウプロジェクトについて少々説明を。
じん(自然の敵P)さんによってニコニコ動画に発表された楽曲とPVから始まり、
小説やコミック等にも展開している作品です。
偶然にも奇妙な出会いを果たした少年少女の物語――。

この公式ファンブックの内容はと言いますと、大まかに分けて5つ。
1.キャラクター紹介
2.ミュージックビデオ紹介
3.イラスト集
4.設定資料
5.じん(自然の敵P)インタビュー        です!

私の中の勝手な解釈で、メインはミュージックビデオ紹介だと思います!
イラスト集も捨てがたかったんですけど、やはりこっちで。
こんなに詳しく楽曲について紹介しているのは他にはないような気がします。
「ボカロPlus」でも楽曲紹介はされていたことはあり、
そちらもどういう内容の曲なのか詳しく掲載されていたのですが、
イラスト多めで曲の流れをバーっと紹介されたイメージじゃなかったので(ー_ー;
ニコニコ動画にうPしていないアルバムのDVDにしか収録されていないミュージックビデオ、
『透明アンサー』まで紹介されている……だと?!
私、この曲とミュージックビデオが一番好きなんですよ♡
DVDも何度再生したことかww
これは間違いなく感動します、泣きそうになります。
モノクロさが余計にを誘います(T_T)

それにしても、オールカラーって最高ですよね~。
イラスト集全部ふつくしい♡
しづさんの描くキャラクターはみんなクールでカッコいいし、
わんにゃんぷーさんの描くキャラクターはみんな可愛いし……。
今度発売ストラップは絶対買います!!
多分シンタローが出るまで買い続けるんじゃないかなww
それならもうBOX買えよって話なんですけど、どうも金が無くて(ノд・。) うぅぅ
私だって全部欲しいですよ~~~っ!!
でも1個が高すぎるんですよ~~~っ(泣
なので運に任せます♪どうか物欲センサーお休みしていて下さい(´人`*)
どうしてシンタローが一番欲しいのかと言いますと、理由は2つ。
カゲプロの中で一番好きなキャラなのと、翔穂の本名がMから始まるからです。
何この偶然?!俺得ですね(´▽`*)

話が所々脱線しかけたような気もするんですが、とりあえずまとめ。
初回限定版にはオリジナルクリアファイルが付いてきます!
まだ初回限定版売っているところはあるんでしょうかね?
発売してからけっこう日にちが経っているので何とも言えませんが(ー_ー;
ちなみに、アニメイトで買うとポストカードが付いてきました。
特別付録には、カノのペーパークラフトが付いてきます。
本日の主役、カノさんのです!!
カゲロウプロジェクトファンにはたまらない一冊となっておりますので、
気になった方はぜひお手にとってみて下さい☆
絶対に損することはありませんよ(^▽^*)/

追記:
「夜咄ディセイブ」が20時に投稿されることになった……だと?!
あらま、神様が時間ずらしてくれたww
何はともあれ、最初の方は重いんだろうな……。
でも、自分負けないっ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅心王子 1紅心王子 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。