SSブログ

マギ 11 [連載中作品]

今日から3日間、自由登校みたいなものが始まりました!
以前言った雑誌作りの課題を終わらせるため翔穂も行って参りましたよ〜(^^*)
今週の金曜日が提出日なもので。。
明日は一日中家でゆっくりしていたいので、今日中にある程度まで終わらそうと思い、
20時まで学校に残っちゃいました★
製本までし終わってこれで自由だと思いきや……ハプニング発生!!
「1ページ分丸々文章ちゃうやん、これ。」
家に帰ってから気付くとか……(ー_ー;
また腰が痛くなる作業をするということで、今かなりテンション下がっています。
とりあえず休みを返上して、明日もまた学校へ行って参ります!!
天気雪マーク付いているんだけど大丈夫かな(_ _*)?
何かわけ分からないことばかり語ってしまいすみません。

さて、この記事投稿後も作業を開始しますよ(>_<)
最近翔穂は作業中PCに向かっている時は大抵ラジオを聴いております。
もちろんアニメ関係のラジオですよww
今ハマっているものは2作品で、
「黒子のバスケ放送委員会」「マギラジ〜キャラバン〜」です!
毎週かかさず聴きながらPCとにらめっこをしております(^▽^*)
黒バスの方は賢章さん(黒子役)と友樹さん(火神役)の二人がパーソナリティなんですが、
毎回面白いです。このコンビ大好きです!!
それに対して、マギラジは毎回パーソナリティが変わります。
この前のだと梶さん(アリババ役)と賢章さん(白龍役)でしたね~。
こちらにも賢章先生が登場していて、嬉しさで舞い上がっていました(>▽<*)/
最初から最後までふわふわした感じでスゴく癒されました♡
もちろん、最近のアニメもかなり癒されていますよ。
今週の日曜日に放送された20話は白龍がめちゃめちゃ出てきて嬉しかったです。
テレビに向かって嬉しい悲鳴しかあげていませんでしたww
アニメオリジナル話に入るかもと一瞬怪しい雰囲気でしたが、
無事に次回ザガン編に突入することのなって良かったです☆
翔穂はザガン編が一番好きなので、日曜日が待ち遠しいです。。
白龍の泣くシーンを早く観たい((・・))ソワソワ

ということで、今回は大高忍先生の「マギ」11巻を紹介したいと思います。アニメよりは少し先に進んでいますが、ザガン編真っ只中です☆



「ジンの金属器」を探すため、笛の中に住む妖精と共に旅をする少年・アラジンが、
アリババやモルジアナと共に迷宮攻略していく冒険ファンタジー。
第61迷宮攻略している際に「アル・サーメン」が乱入。
彼らもカシム同様、「闇の金属器」を使いこなしてきてー?!


11巻はバトルシーンがメインな気がします!
修行をしていることもあって、以前と比べて
アラジンアリババは強くなりましたね☆
ここにモルジアナがいたらもっと強力なのでは?

ぜひぜひ、時間がある方は読んでみて下さい♪
ネタバレしてもいいですよって人は「感想という名のネタバレ」へ!


<感想という名のネタバレ>










とりあえず、迷宮攻略おめでとうございま~す(^^*)

敵キャラが意外にも良いやつそうでした。
カシムの時同様、元は良い人が多いですよね~。
先ほども言ったように、11巻は最初から最後まで闘いがメインですよね。
だんだんと彼らの闘いが高度なものになっていってます……。
でも外に出た時、待ち伏せていた「アル・サーメン」は卑怯すぎだろと思いました。
弱っているところを襲撃て……。
そしてアラジンたちの師匠さんは強すぎるww

さて、ここからは翔穂の大好きな白龍タイムに突入します(>_<)
アリババがからへたれキャラを受け継いでいた白龍さんの、
体をはって相手の動きを止めた時かっこよかったです♡
腕ぶっすり刺されるとか痛いだろ……。
そしてまさかジンの主人になるとは思いませんでした。
おまけマンガの帰り道での白龍めっちゃ可愛いです。。
真面目すぎてあっさりとザガンに騙されるとかww
彼の活躍に今後期待です((o(^∇^)o))wktk♡
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅心王子 13君と僕。 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。