SSブログ

終焉ノ栞 [その他]

今日は久しぶりに高校時の友達と遊びに行きました!
多分最後に会ったのが1年前……?
友達曰く、翔穂は前とどこも変わっていないそうです。
まあ本人も自覚済みなんですけどねww
髪の毛の色を染めたいなって思った時期がありましたが、時既に遅し。
今年もう就活始まる予定なので当分は無理そうです(ー_ー;
さ、ということで今日はまた歌って参りました♪
今回は色々な曲を歌いましたよ〜(^▽^*)
ボカロを中心としてアニメの主題歌になったJ-popから、
アジカン等の自分にとっては真面目な曲(?)まで歌ったジャンルは幅広かったです。
でもほぼ男性ボーカルの歌だったような気も……。
ボカロ曲で相変わらずノドを潰しまくりましたww
今日は花粉症もあって少し鼻声でしたので、歌うのに苦労しました。。
一時期はソファーに横になりながら歌ったりもww
とにかくすごく楽しかったです☆
また遊びたいです(´▽`*)〜♪

さて、今日家に帰ってから時間があったので、
この前買った「終焉ノ栞」を読み進めていたら読み終えちゃいました(´V`;
3日以内に読み終わるかもって一昨日行っていましたが、
本当にその通りになってしまいました、ひぇ〜(汗
何か同じような文章が引用されている部分が多々あったので、
いつも本読むのが遅いのにすぐに読み終えることができました!!
いや〜、かなり面白かったです!!
こういうホラーチックな話大好きです、ぷまいです(^p^)
しかも何か続きがありそうなこの終わり方……。
気になっちゃうじゃないですか〜。
同シリーズのアルバムCDも出るんですが金なくて買えない……。
Neruさん「世界征服」と同時にレンタルショップにて後ほど借りようと思いますww

ということで今回はマンガコミックではなく、
今読んで感動&興奮している間にこの小説を紹介したいと思います!!
関連がないわけではありませんよ、後ほどコミックも出るらしいですし。

ではでは、そういうわけでスズムさんの「終焉ノ栞」を紹介したいと思います。


ひとりの裏切り者「キツネ」によってゲームは始まった。
抜け出したければ以下の条件に注意し、終焉を迎えよ。
これは10年前に起きたといわれる禁忌「終焉ノ栞」に携わった4人の少年少女の物語。
——さあ、楽しい終焉ゲームの始まり始まり。


元ネタはニコニコ動画にてうPされている楽曲です。
DAMは分かりませんが、JOY SOUNDにて配信中ですよ!!
実際に今日、翔穂も歌ってきました♪
この終焉ゲームをすることになった4人のそれぞれの視点で話が展開されており、
読んでいてこの人はこの時こんな気持ちだったのかと分かるようになっています。
自分の好きなキャラは読む前も後も変わらずC太です!!
女の子だとB子が人気ありますが私はD音の方が好きな気がします♡
D音に関連した曲はあまり聴いていないんですけどね(ー_ー;
一番このシリーズで聴く曲は4人集合のOP的存在の「在来ヒーローズ」を除けば、
A弥が主役の「孤独ノ隠レンボ」だったりします。
一番最初にうPされたってのもあるんですけど、一番聴きやすいと思うからです。
でも本命はC太です!ごめんねA弥ww
……ん?前にもこんなこと書いた気が。。

ぜひぜひ、時間がある方は読んでみて下さい♪
ネタバレしても良いですよって人は「感想という名のネタバレ」へ☆


<感想という名のネタバレ>










それでは、順番に感想言っていきます〜。

○A弥「孤独ノ隠レンボ」
A.gif
まずA弥の性格が思っていたよりも斜め上をいきましたww
何となくこういうオカルト系キャラだろうなってのは予測していたんですが、
ずいぶんとひねくれているなと思いましたww
とりあえずA弥について簡単に説明をしますと、
オカルトや噂話が大好きな、この終焉ゲームに参加するはめになった原因者ですね。←オイww
ですが、曲からはあまり物語の内容は想像できなかったんで一番気になっていた話でした。
曲はいつのまにか隠れんぼっすか?!って感じだったしww
しかも結局隠れんぼしてどうなったのかも分かりませんでしたし。。
でも何となく「在来ヒーローズ」のPVでどうなるのかは予想していました。
A弥殺されちゃいましたね……。
せっかくこっくりさんのお願いを遂行している途中だったのに。。
にしてもこりゃ実際に自分に起きたら恐ろしい話ですね。

○B子「ニセモノ注意報」
B.gif
クラスに必ずいそうな明るい少女の話ですね。
それはそうと、ドッペルゲンガーって本当にあるんですかね?
よくテレビのホラー番組でも取り上げられていますが……。
話を戻して、とりあえずファーストキスを女子に奪われるとか、ご愁傷様です。
そして私も自分のところへ終焉ノ栞と本がきたらB子と同じ行動しちゃいますよ(ー_ー;
とりあえず捨てて見なかったことにしますね。
てか、マジでドアをガチャガチャされるのは怖いっすよね。
しかもB子も殺されるとか……曲からは想像つきませんでした。
てっきり『実はもう一人あなたと同じ顔の人がいるんだよ、キャー(○□○*)!!』
みたいな話で終わると思っていました。
だって死ぬどかそれ関連のワードがなかった気もしましたし。。
あ、でも伏せ字になっているけど死にたくないって言ってるか……。

○C太「完全犯罪ラブレター」
C.gif
来ました、翔穂が一番好きなキャラ・C太視点の話!!
この話は曲からなんとなく予想はついていました。こりゃC太殺人犯になるなって。
そして「在来ヒーローズ」のPVでA弥を殺すことも知っていました。
ですが、驚いた点が2つ。
それはA弥のストーカー的な感じだったのとC太も死んだことです。
まず前者の方について、病んでるな〜って思いました。
隠しカメラのくだりにちょっ?!ってなりましたww
本人は否定していますが、完全にA弥に依存していますよね。
後者に関しては本当に意外でした。。
私の中では今回の犯人「キツネ」はC太だと思っていましたので(´▽`;
自分が知らぬ間に「キツネ」になっていたみたいなかんじで……。
それはそうと、C太の話、挿絵がいっぱいあって幸せでした♡

○D音「猿マネ椅子取りゲーム」
D.gif
ここまでの流れからして最終的に「キツネ」はD音だったのかって思っていたら、
最終的にはD音も死にましたね……。
いよいよ分からなくなってきましたよ、自分は(ー_ー;
とりあえずD音ちゃんの話はまずこの元曲をあまり聴いたことがないまま読んだので、
全然予想がつきませんでした。
猿の手って何ぞや?って感じでしたしww
とにかくD音はB子のことが大好きですね〜。憧れを超えたレベルに。。
そして何を考えているのか読めない少女です。
せっかくB子になれたのにすぐに死んじゃいましたね。
ここでドッペルゲンガーってことで、B子の話と繋がりました。


全体を振り返って、
結局全員死んだような感じになってしまいどーいうこっちゃって思いました。
でも「在来ヒーローズ」観る限り彼らが解決していくんですよね。
スズムさん、解決していないってことは、
これ続編を期待しちゃってもいいんですよね(>▽<*)
『貴方は既に狐を見ています』って、マジですか?!
まったくもって犯人が分かんないんですけど……。
とりあえずこの登場キャラクターが幸せになってくれれば翔穂はそれで充分です。

最後に一言。
今回文字打ち込みすぎた!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。