SSブログ

銀の匙〜Silver Spoon〜 2 [連載中作品]

今日はこの後東京へ行きます!
先輩方の卒業式が今日なので、卒パするからです(´▽`*)
来年の今頃は自分も卒業ですか……早いですね。。
そんな中今日は親も休みだったので東京へ行く前に久々の外食へ。
この前某テレビの内企画で取り上げられていた長崎ちゃんぽん店へ行ってきました☆
野菜たっぷりにしようかなって思っていたんですけど、やっぱ普通のにしました。
普通のなら麺増量もできますからね〜。

さて、この後東京へ行くとのことで、
今日は時間がないのでさっそくコミック紹介に入ります!!
野菜に関連してこちらの作品を♪

ということで、今回は荒川弘先生の「銀の匙〜Silver Spoon〜」2巻を紹介したいと思います。。いつアニメ始まるのでしょうか。wktk!!


進学校の新札幌中学校から寮があるからという理由で大蝦夷農業高校へ入学した八軒勇吾が、
大自然に囲まれながら仲間たちと共に青春の日々を送るストーリー。
校内のゴミ拾いをしていた途中に石釜を見つけた八軒たち。
彼らはその石釜でピザを作ろうと計画を立てて……。
そして季節は春から夏へ。
家に帰りたくない八軒は御影の家でのアルバイト生活が始まる。


2巻は前半はピザ作りに奮闘する八軒、
後半は御影の家でアルバイトをしながら少しずつ成長して行く八軒の様子が描かれています。
農業高校メンバーの力を借りて得た材料で作るピザってかなり美味しそうですね♡
自分も食べてみたいです(ー▽ー*)
どちらかというと今回は後半の夏編の方がメインになっています!!
今回も解体に出産にといろいろなことが起こりますよ♪

ぜひぜひ、時間がある方は読んでみて下さい♪
ネタバレしても良いですよって人は「感想という名のネタバレ」へ☆


<感想という名のネタバレ>










まずは春編から。
先ほども言った通り、自分もピザ食べたいです。
てか実際この文章をキーボードで打っている今もピザ食べたくなってきましたww
私の家は宅配ピザなんてそうそう注文しません。
スーパーで売っている冷凍ピザに自分でトッピング追加する感じですww
ですがたまには本場のも食べてみたいよおぉぉぉぉ(T△T)
話を戻して、入学してきた頃と比べて八軒のキャラが変わってきましたね~。
任された&御影のためとはいえ、進んで前に立って行動する人じゃなかったのに……。
先生も手伝ってのこの作業は楽しそうです!!
それにしてもピザ食べたい←まだ言うかww

そして早くもに入りましたね~。
御影家のお婆ちゃん可愛いです、モゴモゴしていて。。
それにしてもさすが山奥!
隣の家との距離がかなりある上に携帯が繋がらないとは……。
でもこういう大自然の中じゃないと動物たちも健康に育ちませんしね(ー_ー;
牛の出産話もすごかったんですが、注目は鹿の解剖シーンです!!
すっかり八軒も農業科の生徒らしくなってきたなと思いました。
……それにしても鹿肉って美味しいんですか?
自分羊とかはあるんですけど食べたことがなくてどのような感じなのか分かりません。
イメージはさっぱりした感じ……です?

そして今回もおまけマンガ面白かったです!!
カバー裏の八軒の扱いにもウケましたし、校長の分からない喜怒哀楽も良かったですww
次巻も引き続き夏編とのことで、まだまだ暑い夏は終わりませんね♪
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キューティクル探偵因幡銀魂 34 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。