SSブログ

青の祓魔師 10 [連載中作品]

こんにちは翔穂です!
今日はかなりの強風ですね(ー_ー;
体重が軽い人なんて吹っ飛ぶんじゃないかってほどで。。
当初は出かける予定だったんですけど諦めました!こりゃ無理だww
私は家の中にいたもののふと庭に目をやると何か白い物が宙を舞っていました。
なにぞやとよ~く見ているとそれはビニール袋×3……。
100歩譲ってスーパーの袋とかなら分かるんですけどなぜww

そんなことより、昨日は(も?)投稿できませんでしたm(_ _)m
楽しみにしている人はいないと思いますが1日1投稿目標掲げている身なので、
自分に大反省_Part.2です!!
これから専門学生とのことで就活も始まるため、
せめて100投稿するまでは毎日しようと思ってたんですけど、早くもその決意玉砕(○□○)!
今この記事が93なので、つまりは後約1週間で100に到達しますね。わぉ。
感想は「長かった…!!」です。
多分記事数100いくよりも先に総閲覧数が2万いくんだろうな~と思いつつ、
後でまたプロフ画ネタ系の方にしたいな~とも思いながら、
今日もひたすら翔穂は支えられながら文字を打ち込んで行きます(^V^*)
いつも見て下さってありがとうございます~!!

さて今日の話に戻して、昨日リアルタイムで観れなかったマギを観たついでに、
そんなに言うほど溜まっていないもののビデオ整理もしました。
この前のハリーポッターも録画しておいたんですが、
自分用の空きDVDディスクがもう1枚もないのでDVDに焼くのは置いといて……。
そんなこんなで色々とアニメが終わって行きますね〜。。
今観ているアニメが全部3月で終わるっぽいので悲しいです(T_T)
もう4月からの番組はチエック済みですぜ☆
映画化決定から再放送スタートした青エクももうすぐ最終話。。
このまま無事に録画トラブルがなく終わるように祈っています!!
そういえばコミック新刊っていつ発売なんでしょうかね??
SQは買っていないので話がどこまで進んでいるのか分からないもので(ー_ー;
もう七不思議編は終わっているのでしょうか……??

ということで、今回は加藤和恵先生の「青の祓魔師」10巻を紹介したいと思います☆


自分を庇って死んだ義父・藤本獅郎の仇を討つと共に「サタンをぶん殴る」ため、
祓魔師になることを決意した魔神の落胤・奥村燐の成長を描いたダークファンタジー。
魔障を受けていないのに悪魔が見えるクラスメイトの醐醍院のことを助けたいが、
どうしたらいいのか悩む燐。
そんな中、メフィスト・フェレスから晩餐へ招待されて……。

新章突入です!学園七不思議!!
醐醍院を救うために燐が頑張る巻です。
そしてメフィストの正体が明らかになりますよ☆
志摩の番外編も収録されています。
金造の出番がさっそくきたということで翔穂は嬉しい限りです♡

ぜひぜひ、時間がある方は読んでみて下さい♪
ネタバレしても構へんよって人は「感想という名のネタバレ」へ。


<感想という名のネタバレ>










学園七不思議……か。
翔穂の通う学校はそういうものはまったくなかったので、何かあまり想像が(ー_ー;
新キャラ(?)醐醍院くんはパンピー代表って感じの顔ですね。←どんなだよww
でも目の前に悪魔がふよふよしてたらそりゃ驚きますよね。
コールタールも可愛いんですけど実際にそら辺に大量発生していたら嫌になるだろうし。
んで、メフィストの正体が明らかになりましたね!
「時の王サマエル」って何か名前の響きはカッコいいんですけど!!
カライモn……じゃなくってアマイモンも再登場。
しかし今回すぐに倒れちゃってしまいましたが(ー_ー;
さて、特別課外授業一日目は祓魔塾の男性陣がメインでしたね。
白無垢ってどんな霊なんだろうと思っていたらまさかのオカマww
唯一志摩さんだけが犠牲になったのでした。あれは可哀想ww
そして今まで謎だった宝がどんなやつなのかついに分かりましたね。
宝ねむって……でも名前似合っている気もしました。
しかも彼、手騎士志望だったんですね。まあ一番これっぽい気もしますが。
でも何よりも驚いたのはまさかの先輩だったことです!!
特別課外授業二日目は今度は反対に女性がメイン。
あいかわらずしえみちゃんが天使でした。可愛いです♡
出雲のデレも発動しましたね、ぷまいです。
ですが衝撃的なのはその後。男性陣の女装……ww
雪男と志摩が超似合っているのはいいんですがすwぐwろwって感じでしたww
ゴツい人がスカートとか履いちゃ駄目だってww
てかよくサイズ合うのあったなって思いました。
志摩はあざといけど、雪男はそこら辺にいそうな女性でしたね。
ぜひともアニメでみたい(`・V・´)キリッ!!!!

番外編の金造ライブ最高でした!!
デス声やべぇ。てかお父もライブに観に来ているとか……。
会場にいるのがほぼ明陀宗ってところウケましたww
また今回は10巻で祝2ケタとのことで、いつもよりおまけ付録が充実していました☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マギ 12國崎出雲の事情 13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。