SSブログ

國崎出雲の事情 13 [連載中作品 最新巻]

奇跡が起きました!!
昨日は忙しすぎてPCを一回も起動していません!!
……こんなにも珍しいことってないです。去年の今頃の自分ではないでしょうか?
ということでこんにちは、翔穂です(^^*)/
昨日と一昨日はまたしても投稿できませんでしたね、すみません(ー_ー;
最近は毎回気が付けば時間が……?!って感じなもので。。
何かいつのまにやら明日には総閲覧数2万行く勢いですね(○_○)!
これはまた何か記念にプロフ画変えるとかしようかなとひそかに目論んでいますww
絵描くのもっと上手になりたいです(・×・;)しゅん

なして昨日はPCを起動できないほど忙しかったかといいますと、
朝からずっと外にいたからです。。遠出☆
前にテレビで紹介されていた某ピザ食べ放題の店へ行こうと思って店の前にきたものの、
なんかすごい行列ができていて諦めましたww
なので近くにあった別の食べ放題店へ行ったんですが、70分ってとても短く感じました!
ソフトクリーム美味しかったなぁ~……。
そんなこんなで昨日は欲しいコミックを求めて地元のアニメイトにも行ってきました☆
近場の本屋で買えばいいじゃんと思われがちですが、アニメイトで買う理由は1つ。
アニメイトで購入した人限定フリーペーパーをゲットするためです!!
それは何の作品かと言いますと、これから紹介する「國崎出雲の事情」です(>_<)
この作品に関しては初版限定でカバー裏にイラストがあるので、
毎回初版を求めて買っています!(これまで発売された13巻すべて初版です)
とにかく出雲くん可愛い(´△`*)

ということで、今回はひらかわあや先生の「國崎出雲の事情」13巻を紹介したいと思います♪


2013.03.21.gif

紗英のまつげ難いよぉ(T_T)そして相変わらずヘタだよぉ(T_T)×100


“男の中の男”を目指す主人公・國崎出雲を中心とした、
歌舞伎役者の世界を描いたコメディータッチ漫画。
友人・伊左屋藤次郎に会うために京都に訪れた出雲たち。
彼が舞台に立つ前日の夜、芝居小屋のボヤで衣裳が焼けてしまった!
どうすることもできないと思っていたが、栂敷紗英には考えがあるようで……?!
その他にも出雲のことを良く思っていない井神と繋がっているかもしれない新キャラも登場。


13巻は藤次郎編出雲&山城さん(バンデラス)編
さらにはクリスマス編までも収録されています!
全体を通して、出雲の次に紗英さまが活躍をしております。
ヘタレっぽいキャラなんですが12巻以来かっこよくも見えるのは私だけでしょうか?
ま、本命は菅原家の長男・梅樹なんですけどね♡ww
とにかく、出雲とバンデラスの話がメインなので注目です!!

ぜひぜひ、時間がある方は読んでみて下さい♪
ネタバレしても構わんよって人は「感想という名のネタバレ」へ☆


<感想という名のネタバレ>










まずは藤次郎の話から感想を。。
出雲が客席にいるってのは、なかなか無いことですが、
演技をしていなくても彼は皆が驚くことをやってみせますね〜。
でも今回は紗英が主犯(?)ですけど(^^*)
にしても愛の共同作業ってwwその場で言う台詞ちゃうやろwwww
衣裳型のお二方、出雲は男の娘…ゲフン男の子なんですよ!!
見開きで披露した藤次郎の幽霊姿綺麗でした☆
にしてもなんだかんだで藤次郎のことを心配する松樹最高です♡
昔はヤンキーだったのに、今や後影なし……。
むしろネコ大好きで可愛いです♡ネコカフェ行きたい!!

そしてここで新キャラ登場バンデラス!!
悪役かと思いきやまさかの良い人だったというオチで終了。
一部始終「大人なカッコいい人キャー♡」でしたww
「結末を変えよう、レディ」のシーンにキュン死です、ごちそうさまでした。。
バンデラスじゃなくて井神さんの悪っぷりがたまりませんでしたねww
バンデラスにはまた出てきて欲しいですね(>△<*)
にしてもこの話内で紗英が出雲のためにめちゃめちゃ頑張っていますね!!
照れ顔多いっすよ、紗英さま。。

そしてそして、今は時期じゃないんですがクリスマス編
まさかの出雲と紗英のデート!!
馬車で都内観光セレブデートも観てみたい感じもしましたが、そりゃネタだww
普通の高校生デートということで青春していますね〜♡
両方とも男なのは置いといて(ー_ー;あ、でも片方は男の娘だからいいの…か?
最後は歌舞伎仲間の皆と一緒にパーティ計画って紗英さんイケメンですね!
これまで翔穂のなかでは(顔はいいけど中身が)残念なイケメンでしたが、
これを機に(顔はいいし中身もいいんじゃね?けどおいしい展開にいけなくて)残念なイケメン
にシフトチェンジしました。
……結局は残念なイケメンってことでww

最後に、おまけページのことを少々。。
加賀斗のサンタコスチューム可愛かったです♡
この可愛さで男なんて、自分信じないんだからねっ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。