SSブログ

マギ 5 [連載中作品]

今日は20:00頃まで外にいたのですが、この時季の夜って寒いですよね〜……。
コートはもちろん、マフラーして手袋して、さらにはニット帽まで被って外に出たものの、
寒さに負けました(´□`*)Oh
完全に冬装備だったんですけどね……。
「お前、雪国から来たの??」並の服装だったのにww

さてと、いまだに「銀魂のすごろく」をプレイできておりません(—_—;
PSPの充電すらもまだしていません!!
せっかく昨日アニメイトへ取りに行ったんですけどね……。
その時に、マギの『キャラフォーチュンプラスシリーズ【マギ】アラジンの占い魔法編』
が売っていたので衝動買いをしました!!
そこのおねいさーん!僕が運勢うらなってあげるよ〜
なんてアラジンに言われちゃ買うっきゃないでしょ(>ω<*)
アラジン、アリババ、モルジアナ、ジュダル、シンドバッド、ジャーファルの全6種類でした。
ハズレがなくて良いです♪
あわよくばアリババさんが当たってくれたらなんて思いましたが……。
というか、なんで白龍はいないんだ(ダンダン
何はともあれ、結果はジュダルでした(´∨`*)
6種類中2番目に欲しいと思っていたキャラクターなので、嬉しかったです☆
翔穂はこのキャラの声優さんが大好きです
しかも運勢がかなり良いww
おみくじでいうと大吉レベルでした!

ということで、今回はそんなジュダルがアラジンと闘うシーンが収録されている、大高忍先生の「マギ」5巻を紹介したいと思います。


2013.01.25.gif


「ジンの金属器」を探すため、笛の中に住む妖精と共に旅をする少年・アラジンが、
アリババやモルジアナと共に迷宮攻略していく冒険ファンタジー。
「霧の団」の頭領になっていたアリババ。
頭領になったきっかけを与えた彼の友人カシムとの過去が今、明かされる。


5巻のメインはアリババの過去です。
そして過去編以外でもメインはアリババですね、バルバッド編なので。。
でもって、アリババがアモンの力を使ってシンドバッドと闘います!

ぜひぜひ、時間がある方は読んでみて下さい♪
ネタバレしてもいいですよって人は「感想という名のネタバレ」へ!

毎日投稿を目標にしている翔穂ですが、
今日ほどギリギリなのは初めてです……。
あと今日が終わるまで30分もない!!


<感想という名のネタバレ>










さて、2巻に引き続きアリババ株上昇巻ですね~ヽ(=´▽`=)ノ
幼少時代のアリババが可愛い♡
そしてシンドバッドやアブマド王の前で叫ぶシーンはかっこよかったです!

あ、シンドバッドの戦闘シーンも良かったですよ!
でも彼の性格はマイペースすぎて傍に居る人たちは大変そうですね(ーー;)
『霧の団』メンバーになる宣言は予想外でした。
ジャーファルまじ苦労人ww←乙

そしていよいよジュダルが闘いますね!
2巻からちょいちょい登場はしていたものの、謎な人物だけに、
どう闘うのかは気になっていました。
強いだろうなとは思っていましたが……。
でもそれよりも最強なのはウーゴくん!!
ジュダルを圧縮しちゃったよ?!
5巻で私の中のウーゴくんに対してのイメージがかなり変わりました。
温和な感じかと思っていたぜ……。
あ、でも今までの巻振り返ってみたらけっこう惨いことしてたかww
今回ほどではないけれども(; ̄ー ̄A
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。