SSブログ

レイトン教授と永遠の歌姫〜フィルムコミック〜 下 [その他]

こんにちは、翔穂です(^▽^*)
今日は一日中家でゆっくりしようと思っていたのですが、
何だかんだでバタバタした一日になっております( ̄_ ̄ i)
理由は簡単。大掃除みたいなことをしていたからです!!
ここ数日忙しすぎて家の中をゴチャゴチャにしていたツケが、
今日になっていっぱい返ってきました(T_T)
いらないプリント類が多すぎるよ……。
今は一時休憩をしておりますが、この後また再会したいと思います。。

さて、今日は2月28日ですね!
今日はついに「レイトン教授と超文明Aの遺産」の発売日ですね☆
いいな、欲しいな、金ないなぁぁぁ(ノ◇≦。)
ということで翔穂がプレイするのはまだまだ先になりそうですww
でも必ずや買ってプレイします!!
何かさっきサイトを巡っていたらファンブックが出るとかなんとやら……。
欲しいなと思ったけど、価格がまだ未定って怖いよ(○□○)ガクガク
カラーっぽいし、1000円はかかると思っているんですけどね。。
これは買うっきゃないでしょ(^^*)☆

ということで、今回はこの作品の映画がコミック化しているとのことで「レイトン教授と永遠の歌姫~フィルムコミック~」下を紹介したいと思います。


2013.02.28.gif


優秀な考古学者にてナゾ研究家のエルシャール・レイトン。
彼の助手であるルーク・トライトン、レミ・アルタワとともに、
世界中のナゾを解明していく物語。
レイトンの教え子・ジェニスが出演するオペラに招待されたレイトンたち。
そこにナゾの男が現れ、永遠の命を賞品としたゲームが始まった。
ナゾトキゲームで生き残った者たちはナゾの島に到着して……。

ゲームにはない、オリジナルストーリーで完結編です!
ついに真相が分かります(>V<)
とにかくルークが可愛いですよ♡

ぜひぜひ、時間がある方は読んでみて下さい♪
DVD借りてくるのもありですよ!
ネタバレしてもいいよって方は「感想という名のネタバレ」へ。
前回(上を紹介したとき)はゲームの感想Onlyでしたので、
今日はこの永遠の歌姫の感想を丸々っとしたいと思います!

前回同様、「その他」カテゴリーに入れておきますね(´▽`*)


<感想という名のネタバレ>










めったに映画館へ行かない翔穂が観に行った作品です。
なんとなくパンフレットまで買っちゃいましたww
2009年に公開された作品なのでかなり前ですね(ー_ー;
行った日は公開されてからだいぶ時間が経っていたので、
お客さんが私と友達含めて10人いるかいないかくらいだったのを今でも覚えています。

まず最初に、どうやってストーリーが展開していくのか気になっていました!
ゲームだったらタッチして「」がきたらナゾトキに入るって形なのに、
どのようにナゾトキに持っていくのかが読めなかったので(汗
主にゲームでいうとアニメーションの部分が多いって感じですね。。
とにかくルークとミリーナのコンビが可愛いです♡
そしてオチが驚きました!
まさかジェニスの中にミリーナがいたなんて……。。
そしてミリーナは消えてしまいましたね(T△T)
最後あぁぁぁってなりました。
レイトン教授シリーズって毎回最後に感動させられる……。

最後に、永遠の命は私はいりません。
そのかわり自由をください、切実に。
……今日感想少ない気がしますが、別にいっかww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

君と僕。 2黒子のバスケ 6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。