SSブログ

黒子のバスケ 6 [連載中作品]

今日から3月に入りました〜。
地元ではほとんどの高校が今日卒業式なんですよね(´V`*)
毎年3月1日と決まっているっぽいので。。
翔穂も1年前に高校を卒業しました!
あれからもう1年か……、年をとるのは早いですね〜ww
卒業式となると大抵の子が泣きますが、翔穂は泣きませんでした。
うるっとは来たんですがそこまでじゃなくて(ー_ー;
むしろ式の最中に盛大にお腹が鳴って隣の子に後々笑われた記憶が……。
朝いつもよりご飯食べていきゃ良かったと軽く後悔しましたww
懐かしや懐かしや。。

そんな翔穂は、この後今通っている専門学校へ行って参ります!
14時に集合なので朝遅く起きても間に合うぜ☆
だが、この時間に絶対到着していないと後々ヤバいぜ☆
今日は進級するための課題を提出するので……。
ということでこの記事投稿後ささっと行ってきます〜。
今日でこの課題関係が終わるとなると清々しい気持ちでいっぱいです(〜▽〜*)
とりあえず夜遅くまで起きていることに慣れましたww
ラジオ聴きながら作業していると、けっこう早く時間って過ぎるんですよね〜ww

ということで今回はそんな作業中にお世話になったラジオの元ネタ。藤巻忠俊先生の「黒子のバスケ」6巻を紹介したいと思います。久しぶりの投稿……ですね。


時間がないのでイラストは帰ってきてからあげます。

誠凛高校バスケ部に入部したキセキの世代幻の6人目、
黒子テツヤがチームメイトと一緒に日本一を目指していくバスケ漫画。
キセキの世代・青峰大輝がいる桐皇学園との決勝リーグ初戦が始まった!
第2Q終了間近、青峰が遅れてやってきて……。

1冊丸々誠凛VS桐皇です!
とにかく青峰さんが高校生とは思えないほどに強すぎます!!
ラスボス臭がハンパないっすわぁww

ぜひぜひ、時間がある方は読んでみて下さい♪
ネタバレしてもいいよって人は「感想という名のネタバレ」へ☆

アニメ「黒子のバスケ」第2期制作決定に関連して、
4月から1期の再放送が決まりましたね♡
今度は見逃さないように毎週チェックをしなければっ!!
……ということは9月くらいからは第2期スタートなのかな??
とにかく楽しみです(>▽<*)


<感想という名のネタバレ>










というわけで6巻は最初から最後まで青峰無双でしたとさ。
まさか誠凛負けるとは思いませんでした Σ(’□’*)!
しかもダブルスコアって……。
桐皇は勝てる気はしないものの、最終的に黒子火神が何かやるんかと思っていました。
だって何だかんだでキセキの世代の黄瀬緑間も倒してきたんですよ!
だからこの流れで青峰も倒すと思っていたのに……。
さすがエース様って感じですね。。
で、でも火神が不調だったってのも負けた原因だもん!!

ていうか、全体的に青峰悪役なんですけどww
でもあのプレイ翔穂もしてみたいと思いました。
だってカッコよくないですか?!アンストッパブルのシュートって!!
……「アンストッパブル」といえば翔穂青峰のキャラソン借りて曲ipodに入っています。
この前カラオケでも歌いました。
声低すぎて出ませんでしたがねww
話を戻して、今回は黒子っち可哀想回でした(泣
パス取られちゃった上にディすられちゃったし……。
それだけ嫌なことがあっても諦めない黒子っちマジかっこいいです!!

他の学校にも負けて、インターハイ出場はできなかったのは残念です(T_T)
次回新章突入で新キャラも登場しますよ〜!

それでは最後に、一言。
桃井ちゃんマジ可愛いっ♡
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。