SSブログ

黒子のバスケ 7 [連載中作品]

昨日無事に課題を提出したとのことで、
今日は学校の友達と一緒に打ち上げを兼ねたカラオケパーティへ行ってきました!!
12時に新宿のアルタ前集合って、なんだか「いいとも!」みたいですねww
持ち込みOKのカラオケ店でしたので、
行く途中でミスドによって新作をもすもすしていました。
だってオールドファッションサクラって気になったんですもの(・_・*)
とにかく約5時間、4人で歌いっぱなしでした!
翔穂は主にボカロで、たまにアニメの主題歌になったJ−popを歌うぐらいです。
いつのまにやらボカロ曲が増えていてビックリしました。
この前はDAMで、JOYSOUNDは久々だったから気付かなかった……。
本人映像(PV)がけっこうあって嬉しかったです!
DECO*27さんの歌える曲がほぼ本家PVで最高でした♡
あと、「空想フォレスト」「放課後ストライド」のPVにも癒されていました♡
間奏でキャーキャーなるくらいにねww

本日もカラオケにてGRANRODEO様の曲を歌わせていただきました(´▽`*)
といっても黒バスのOPの2曲しか歌えないんですけどね(ー_ー;
今度アルバム借りたいと思います……。
「Can Do」は本人映像でした。ヤバス!!
紀章さんと飯塚さん、マジでカッコいいっす。そこにシビれる憧れるぅ♡
今日は何となくキャラソンの方は歌いませんでした。
この前歌った時に青峰の声が低すぎて反省したからとかではなく、本当に何となく。
今、私の中では黄瀬よりも黒子っちのキャラソンが上昇中です。←今更?!
特に「キミが光であるために」は泣きそうになります(T_T)
賢章先生イケボすぎます〜♡
てか、黒子っち青峰のデュエットCDっていつ発売するんでしょうか?
曲も楽しみなんですがミニドラマも気になります……。

というわけで今回は昨日に引き続き藤巻忠俊先生の「黒子のバスケ」7巻を紹介したいと思います。


昨日に引き続きイラストはまた今度(汗

誠凛高校バスケ部に入部したキセキの世代幻の6人目、
黒子テツヤがチームメイトと一緒に日本一を目指していくバスケ漫画。
決勝リーグ敗退し、ウィンターカップに向けての練習が始まった誠凛!
そこへ誠凛高校バスケ部を創った男・木吉鉄平が戻ってきた。
そして彼らは合宿へ突入するー!


ついに誠凛高校エース木吉先輩が登場しました!
あの天然でユルい感じのキャラ良いですよねww
でも黒子が壁にぶち当たっていることに気付くところはさすがって感じです。。
7巻で注目するべきなところは、黒子と火神の新たな決意ですね!!

ぜひぜひ、時間がある方は読んでみて下さい♪
ネタバレしてもいいですよって人は「感想という名のネタバレ」へ。

久しぶりにギリギリの時間での投稿ですね!
ついつい黒バス読むのに集中しちゃったんだ(テヘペロ
後10分くらいで明日になってしまう!!


<感想という名のネタバレ>










誠凛高校バスケ部のメンバーが揃いましたね☆
木吉は天然でどこか抜けている性格なのに何をしでかすか分からない人ですね〜。
でも性格は翔穂好みです(´▽`*)b <いいね
7巻はそんな木吉の登場シーンもインパクトがあるんですが、
メインは黒子と火神のシーンです!!
一見キセキの世代と似ていると思いきや火神は違いますね(>_<)
みんなで闘うことを想定してプレイしていた火神の様子が可愛かったです。
(P100の4コマ目)
誠凛高校のメンバーはみんな仲間思いの連中が揃っていて大好きです!
海常高校の次にねww

そして今巻から合宿に入ります。
砂浜での練習とかシンドそうですね。てか、合宿自体シンドそう……。
高校時、翔穂の所属していた部活も合宿あったんですが、文化部だったので(ー_ー;
文化部の合宿でさえもキツかったのに運動部の合宿とか耐えられない気がしますww
火神が料理上手なのにも驚いたんですが、合宿先でまさかの秀徳高校と合流!
緑間の心底嫌そうな顔ww
でも緑間が火神にアドバイスをくれそうな予感ですね♪
8巻に期待ですo(^V^)o wktk

今回は番外編も収録されていましたね☆
今までに登場したキセキの世代メンバーも登場します!
どうせなら高尾も呼んで欲しかった気が……。
そういえば似たようなくだりがファンディスクにも収録されていましたね!!
桃井ちゃんエロ可愛い!
黄瀬は相変わらずヒドい扱われようww
写真集自分は欲しいです!保存用、観賞用、布教用に最低でも3冊!!
てか、なんだかんだで素直に付いてくる青峰も良い人ですよね〜。
緑間さん、コロコロ鉛筆マジで欲しかったです、3年くらい前にww
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒子のバスケ 6君と僕。 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。