SSブログ

君と僕。 1 [連載中作品]

3月3日はひな祭り~。
ということで、今日は女の子の日ですねo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
そんな日に翔穂は何をしていたかといいますと、何もしていませんでしたww
完全なニート生活……。
別に女を捨てているわけではありません(;´Д`A
翔穂の家ではもうお内裏さまとお雛様を飾っていないけども、女です!
とりあえず、今はひなあられを食べたいですww

話を変えて、3月に入ってなんだかすっかりらしくなってきましたね~(^^*)
ですが、この時期はあいつがやってくる時期にもなるので少し苦手です。
あいつとは花粉のことです!!
翔穂は小学生のころから花粉症でツラい思いをしています(ー_ー;
お医者さん曰く「キミは全部の花粉に対応しているよ」
……それって年中無休ってことじゃないですかww?!
今日は外に出ていないので置いといて、
昨日は薬を飲んでいたから大丈夫だったものの、一昨日はヤバかったです。
疲れているから電車の中で寝たいけれど寝れない地獄(T_T)
マスクしてても全然駄目でした……。
やっぱお値段が高いマスクじゃないと花粉には対応できないんでしょうか(´×`*)
こんな日がこれから何日続くのかと思うと花粉さんマジ恐ろしい(泣
明日からも東京へ行かなくてはいけないのに(ー□ー*)
ついでに翔穂の今までの経験からして、コンタクトをしていた方が目は痒くなりません!

さ~て、そんなわけ(?)で今回は春らしいコミックを紹介したいと思います!
何だかんだで1巻を紹介していなかったのでこちらの作品にします♪

ということで今回は堀田きいち先生の「君と僕。」1巻を紹介したいと思います。


2013.03.03.gif


双子の兄弟・浅羽悠太と浅羽祐希、塚原要、松岡春の4人の幼なじみが送る
ユル~い高校生活を描いた日常マンガ!
東先生の高校時代が描かれたあきらくんとこーちゃん編も収録。


こういうゆっる~い感じのマンガが翔穂は大好きです!
1話完結なので読みやすくて、時間がある時にササッと読めちゃいます♪
1巻の中で好きな話は1話の祐希部活探し回です(>▽<*)
やる気は無いのに何でもそつなくこなす祐希さん最高です♡

ぜひぜひ、時間がある方は読んでみて下さい♪
ネタバレしても構わんよって人は「感想という名のネタバレ」へ☆

ついでにこの記事制作最中に久しぶりに
君僕ラジオ「放課後ラプソディ」を聴いていました♪
最近自分木村良平さん好きすぎてヤバいです♡


<感想という名のネタバレ>










桜吹雪のなかでお弁当は翔穂には無理ですね~、花粉的な意味でww
それに通っていた高校は昼休みに屋上が開いていなかった気がします……。
人多いわけではなく扉が開いていなかった方でww
話を戻して、何か1話目なのに新連載な感じが全然しません!
祐希の部活探しとのことでバスケシーンの祐希がカッコよかったです!!
本気出したらすごいとか、そりゃ人気でますわなww

1巻は本編は3話に加えて、
あきらくんとこーちゃん編、陽だまり幼稚園編も収録されています。
こーちゃん(東先生)がイケメンすぎます!
あきらくんと同じ年齢とは思えないほどに大人ですww
あきらの世話をするこーちゃん最高(^V^*)b
幼稚園時代の彼らみんな可愛いです♡

全体的にほわ~んとした世界観の「君と僕。」
何となくカバーのレビューを見て気になって買った作品なんですが、買って正解でした♡
一時期面白そうなマンガがあったら買い漁っていたもので……。
つまりはGファン買う前からハマっていた作品です☆
絵が可愛いし内容も癒されるんですよね~♡
少年マンガなんだけどそんな気もしない感じが好きです!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。