SSブログ

銀の匙〜Silver Spoon〜 1 [連載中作品]

最近曜日感覚がありません。
今日は私の中では木曜日でしたww
昨日ジャンプを読んでいたじゃないか。今日は火曜日だよ!!
こんばんは〜、翔穂です(>_<)
いきなりですが本日私は半分死にかけていました(ー_ー;おうふ
朝いつも通り電車の中で寝ていて、
終点の駅で起きた瞬間から心臓がかなり痛くって……。
学校着くなりすぐに横にならないとヤバいほどまでに陥りました(ー□ー*)
今は何ともないんですが、たまにこのようなことがあるので困ります。。
おかげさまで、今日の昼はカロリーメイトだけで17時までねばるはめになりました。
後半さすがにお腹鳴ってました(;´▽`A
明日はきちんと昼を買って行きたいと思います……。

さてと、今日は今学校の方で作っているデジタルコラージュも含めて、
(国の戦争的なコラージュを作っております)
“生”について考えさせられた一日でした。
ということで今回はこちらのマンガにします☆
今日は前置きがかなり短いんですがそこは気にせずに〜。

そんなわけで今回は、荒川弘先生の「銀の匙〜Silver Spoon〜」1巻を紹介したいと思います。放送日時は不明ですが、ノイタミナにてアニメ化が決定している作品です☆


進学校の新札幌中学校から、
大自然に囲まれた大蝦夷農業高校へ入学した八軒勇吾。
他の生徒と比べて自分には夢がないことに焦燥を感じていた。
仲間たちと共に汗と涙と土にまみれた青春物語が始まる!


作者の荒川弘先生の実体験を元に描かれているとのことで、内容はかなり濃いです!
農業高校出身者などに特にオススメの作品だと思います!!
自分は高校は普通科で農業関係のについて何も分からないんですけど、
かなり大変そうだな〜と思いました。
毎朝4時とか5時起きとか、八軒と同じく耐えられないと弱音を吐く気がします……。
でもそれをこなしていく八軒はスゴい(^^*)
御影に想い伝わるといいですね☆

ぜひぜひ、時間がある方は読んでみて下さい♪
ネタバレしてもいいですよって人は「感想という名のネタバレ」へ!

とりあえず今日は明日に備えて早く寝ることにします(Zzz


<感想という名のネタバレ>










最初、荒川先生が「週刊少年サンデー」にて連載始めるということに驚きました!
内容も驚いた要因の一つなんですが、
鋼の錬金術師が終了した後に、いつごろまた新連載を始めるんだろうと
「月刊少年ガンガン」を読みながら待っていたらまさかのそっち?!みたいなw
当時は↑を両方とも買っていたので、インターネットの情報よりも早く知りましたよ(`V´)ドヤァ
鋼レンと比べると闘うこともなく、ほんわかした農業高校での生活が描かれている内容です。

まず第一に農業の大変さを分からしてくれる作品だと思います。
一般人の八軒を中心に物語が展開していくからってのもありますし(〜▽〜*)
農業系の専門知識は翔穂にはさっぱり分かりません(ー△ー;
でも読んでいて難しいと思うところはなく、むしろ続きが気になっていく感じです(>_<)
とりあえず馬の上に乗りたい気分になりましたww
何か……かっこいいやん?
だって御影さん超カッコよかったし。

まだ第一巻ということもあって、始まったばかりの農業生活。
さまざまな動物を通して八軒の成長していく様子がみられると思います!
今のところ、豚丼の可愛さに癒された翔穂でした☆
あ、後カバー裏や最後の方のおまけも面白いですよ(^V^*)!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。