SSブログ

さくら前線 1 [連載終了作品]

今日で学校の特別授業が終わりました。
明日から13日まで家でゆっくりしています(^▽^*)/
ちょいちょい外にも出る(主に遊び)んですが、ほぼ自宅警備員ですねww
とりあえず明日起きるのは午後になると思います(ー▽ー;

さて、特別授業最終日の今日は参加型授業で、外へ写真を撮りに出ました!
テーマは「」です( 。>艸<)キャー♡
20分で写真を撮ってくるとのことで時間があまりなく、
何となく学校近くにある公園へふらっと寄って写真をパシャリ。

sakura.jpg
hato.jpg

携帯からの写真なので画像は少し荒くなりました(ー_ー;すみません
翔穂は未だにガラケーなので早くスマホにしたいです……。
今年の夏までには買い替える予定なんですけど、不明です。。
写真の話に戻して、
鳩さん(でいいのかな?)は撮るのに苦労しました。
近づけば逃げて行くので翔穂にはこれが限界(T_T)
でもそんだけ頑張ったのに提出した写真は違う方を出しました。
自分はサクラのつもりでしたが、後々他の人に聞けば梅の花なんじゃないかという
すごい曖昧になってしまったとりあえず花の写真ですww
これぞ日本って感じですよね。日本愛してるぞ〜(´▽`*)♡

ということで今回は自分の思い込みの方のサクラをテーマにして、おおばやしみゆき先生の「さくら前線」1巻を紹介したいと思います♪


成績優秀、運動神経抜群な幼なじみ・武彦のことが好きだったさくら。
しかし近頃は同じクラスの喧嘩仲間・由紀のことが気になるように。
そんななか実は武彦がさくらのことを好きだということが判明して……。
切なくもキラキラ輝く青春の日々を描く大人気作品待望の1巻!


……パーフェクトな幼なじみっていいよね!
そして最初から最後まで恋愛話。ザ・少女マンガって感じです♡
さくらちゃんが可愛いですね(>▽<*)
てかさくらちゃん以外にも登場人物みんな可愛いです!
とりあえず武ちゃんが可哀想な人になって行く予感がしてなりません(ー_ー;

ぜひぜひ、時間がある方は読んでみて下さい♪
ネタバレしてもいいですよって人は「感想という名のネタバレ」へ☆


<感想という名のネタバレ>










2006年に連載していた作品なので、かなり昔の作品です。
今は廃刊してしまった「ちゅちゅ」にて連載していたんですが、
翔穂は買っていなかったのでコミック発売されたのが後になって気付いたパターンでした。
売っているのを知ったとたんにすぐ発売されている巻まで買い占め……ww
今この記事を書くのにあたって久しぶりに読みました!
バスケ……していましたね。
最近翔穂がよく読むマンガ、大抵バスケしてる気が……。
本人はバスケまったくしないんですけどね(ー△ー;
真面目にやったのは高校3年生の球技大会のときだけですしww
後はRound1にて遊びでやっていたり……とか?

話を戻します→
武ちゃんがつくづく可哀想な人だなと思いました。
さくらは実は由紀ちゃんのことが好きなのにそれに気付いていないところとか、
勘違いでキスして軽く拒否られるところとか……。
私は由紀よりも武ちゃんの方がいいじゃんかって思います。
普段明るい系のキャラが好きな翔穂ですが、今回はクール系の方で!
赤面する武ちゃん可愛いよ!!

でもさくらも由紀もお互いにツラいだろうな〜って思います。
本当に好きな人は親友と付き合っているっていう、この感じ。
略奪愛とか絶対にできませんよね。
だが、早くお互いに言うべきだろ、そこは。

最後に、翔穂も昔はおまじないをしていた乙女でした。
しかし、消しゴムの&恋愛系じゃなかったけどねww
……乙女?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銀の匙〜Silver Spoon〜 1銀魂 46 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。