SSブログ

銀魂 46 [連載中作品]

今日は11時過ぎにのそのそと起きてきたんですが、
リビングに到着するやいなやすぐさま目に飛び込んで来たのは新聞……。
しかもこれ見よがしに私のノーパソの上に置かれておりました。
「何ぞや?」と確認したところそれは『高校入試』の記事でした。。
……高校入試とか約4年ぶりくらいですねww
昨日学校で他県に住んでいる友達が入試問題の新聞を持ってきていたので、
一昨日に私が住んでいる県も入試があったのかなと勝手に思っていたんですが、
まさか昨日おこなわれていたとは……Σ(○□○*)!
とりあえず起きたてのぼ~っとした頭で問題を眺めていました。
最近勉強というか文字をまったく書いていない翔穂は、
どのくらいできるんだろうと思いながら解いていましたが、結果はそこそこww
まだできる子で良かった(´▽`*)ほっ
そういえばこんなん習ったな~って内容がほとんどでした。。
懐かしい気分になりました、あの頃は若かったww

さて今日は木曜日とのことで、18:00からはアニメ「銀魂」ですね☆
今日から新章突入します(^^*)
この前一国傾城篇やったばかりなのにもうスタートっすか(>▽<*)
しかしこの話は主に志村兄弟を中心に万事屋がメインなので、真選組が少ししか出ない……。
でも毎週かかさず観る予定ですよ~!!
そういえば、最近ゲームを全然やっていないような気がします。
このあと久しぶりにプレイしようかな(。_。)?

ではでは、今回は今日から放送される新章を先読みしてもいいんじゃない?ってことで、空知英秋先生の「銀魂」46巻を紹介したいと思います!!


2013.03.07.gif

尾美一のつもり……。一発描きなので見逃して欲しい部分が(ー_ー;


お妙が道場再興に向けて動き出そうとした折、行方不明だった塾頭・尾美一が帰ってきた!
だが彼は半身ロボット状態で時限起動型星間波動ビーム砲が組み込まれており、
地球の存亡に関わる重大な人物で……。


ということで先ほども言った通り、今回は志村兄弟メインとなってくるお話です。
40巻たった後に道場復興の話……私もすっかり忘れていましたww
今回銀さんがかなりイケメンです!!
いつもの駄目なおっさんぶりがまったく感じさせられないほどのイケメン☆
ラストは感動しますよ(T△T)

ぜひぜひ、時間がある方は読んでみて下さい♪
ネタバレしてもいいっスよって人は「感想という名のネタバレ」へ!!

それにしてもアニメの尾美一役の声優さんが小野坂昌也さんとは……。
予想とは違いましたが、似合っていると思います(>_<)


<感想という名のネタバレ>










46巻は定春と尾美一&志村兄弟の話なんですが、どちらもシリアスな話だと思います。
いつものギャグメインな銀魂とは少し違います。

定春メインの話ってなかなかないので新鮮でした。
子犬思いの定春すごく可愛かったです♡
一生懸命魚を運んでくる定春をみて感動しました(T_T)
それにしても万事屋メンバー、ドッグフードは食べちゃいかんだろ……。

しかしメインはやはりこちらの話ですね☆
尾美一はいいお兄ちゃん的存在だな~って思いました。
そして今回は最初から最後まで銀さんがイケメンすぎます♡
地球存亡に関わるからってだけではなく、
何となく志村兄弟のために動いている感じがするというか……。
あの真選組にまで頭を下げるなんて驚きです!!
今回沖田ちょいちょい登場してくれて嬉しいです(^▽^*)♡
銀さんvs尾美一もいいんですがそれよりも新八vs尾美一が感動しました!
新八がいつもよりもたくましく見えるぜ☆
46巻で話も完結するので、ぜひ読んでみて下さい~♪

今回感想短いような……。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さくら前線 1紅心王子 3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。