SSブログ

俺様ティーチャー 15 [連載中作品]

3月9日=レミオロメン=卒業!!
ということで頭の中は今、春一色ですww
実際にも私が住んでいる周辺の中学校は今日卒業式と聞きましたし。
いいですよね、9日に卒業式って曲名通りで。。
確か翔穂が中3で卒業した時は3月8日で惜しかった記憶が……。
そんななか、今日はいつもよりも花粉が舞っていて大変な一日でした。
現在家の中にいるのにもかかわらず目と鼻が痒いです(T_T)うぅぅ
こりゃ夜すぐに寝れる気がしませんね……。
さらにはここ数日と比べて何か温かい一日でしたね。薄着でokでした。
車の中の温度計が24度を示していたときは、こりゃ冬も終わったな~って思いましたよww
さてさて、今日はいろいろなところへ出かけました☆
久しぶりに母の実家やレンタルショップ、病院などなど。
いや~、あいかわらず注射って痛くて苦手です(´V`;)
今も若干腕に痛みが残っているんですが、そこは気にせずにキーボードを打っています←おい!
でも翔穂は今は暗い気持ちはありません!!
なぜかというと前々から探していた小説をついに手に入れることができたからです(>_<)
その名は「終焉ノ栞」!!
自分は表紙のA弥くんと目が合いました。でも本命はC太くんです♡
C太くん(♂)の可愛さは異常です♡ごめんねA弥ww
とりあえずこの後読み始めます(^▽^*)
1週間以内、……へたすれば3日以内に読み込んじゃうぞ~♪

さてそんな感じで少しだけテンションが高い今日このごろ。
今回は読んでいてテンションが高くなる少女マンガを紹介します。。

ということで椿いづみ先生の「俺様ティーチャー」15巻を紹介したいと思います!


2013.03.09.gif

とある1シーンの由井のつもり。


東校の不良番長だった黒崎真冬は、1人警察に捕まって学校を退学するはめに。
「緑が丘学園」へ転入した先で幼い頃に隣に住んでいたお兄さん・佐伯鷹臣に出会う。
いきなり弱みを握られたうえに風紀部へ入部させられた真冬。
彼女の学校生活が始まる。
今回は彼女たちの修学旅行編が収録されている!


修学旅行……学生生活を思い出しますね~。
私は中高両方とも京都など関西方面へ行きました。
本当は高校は沖縄の予定だったんですがね(ー_ー;
でも京都はもう一度行きたいです!八つ橋のラムネ味が食べたいから夏に!!
話を戻して、
15巻は前半は真冬たちの修学旅行話、後半は渋谷と生徒会の小鞠の話です。
ページ数で言えばちょうど半々くらいです。
もちろんいつも通りおまけマンガも楽しいですよ☆

ぜひぜひ、時間がある方は読んでみて下さい♪
ネタバレしてもいいですよって人は「感想という名のネタバレ」へ!!
軽くイラストにてネタバレしている部分はありますが気にしませんww


<感想という名のネタバレ>










ではではまずは修学旅行編のほうから。
今回は由井がめちゃめちゃ輝いていたような気がします!!
時代劇の場所でも風呂場でも遊園地でも、もう全部ですねww
手裏剣コーナーの時なんか特に目を輝かせていましたね。
ですが、一番のツボは写真パネルの時のあの顔ww
何が「ドキドキしたでござる」だよww
由井って結局は生徒会にも加担しているんでしょうかね?
でも最終的には風紀部の味方になってくれることを信じています(>▽<*)
そして旅行先でまさかの西校番長・桜田と遭遇しましたね。
おまけマンガ以外でも女装して欲しかったです……。
そして男子高校生が可愛らしいウサちゃんパンツってww
こーいうキャラ私は大好きですww!!

では次に渋谷&小鞠のお話の感想を。
とにかくひたすら小鞠ちゃんが可愛いです♡
特に渋谷にお茶を出そうとしたときのあの行動!
計算していると分かっていつつもあの可愛さにはやられました(´V`*)
あんな子が近くにいたらいっぱいお菓子をあげたい!!
自分は黙っている時よりも方言バリバリの思ったまんまを口にする小鞠ちゃんが好きです。
……あれって方言なのか分かりませんがとりあえず最高ですよね(^▽^*)
はよ2人くっつけ~!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅心王子 3紅心王子 4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。