SSブログ
連載中作品 最新巻 ブログトップ

終焉ノ栞 1 [連載中作品 最新巻]

壁]・)ジー
壁]_・)チラッ
壁]))ササッ
壁]_・)チラチラッ
壁]・_・)ノ<……お久しぶりです、翔穂です。

4月に入って初めての投稿となります。
約2週間ぶりの投稿になります(ー_ー;うぅぅ
最近アワアワした日が続いておりまして、
この場所(So-net)に来るのもなんだか久しぶりな感じがします……。
ここ数日間色々なことがありました!!
ほぼ出かけっぱなしの毎日で、身体動きっぱなしです(^^*)
しかしながら一向に痩せる気配はありません。なぜだ……(ー□ー*)oh
アニメの方も4月に入ったとのことで新番組が続々始まりましたね☆
これまで観ていたアニメ全て終わってしまったので新規スタートです(?)
とりあえず今のところは4作品チェック中ですww

さて話は変わりまして、今日は朝から少しだけホラーチックな出来事が起きました。
それは「翔穂、金縛りにあう」……です!!
前にも何度かあったんですけど、本当に憂鬱な気分になります(ー_ー;
あ、でも起きた瞬間に金縛りは初です。。
身体全体が痺れて動けない上に耳鳴りという最強コンボで自分は朝からKOです(泣
金縛りって疲れている時に起きるとか前に聞いたような気が……?
何はともあれ、gkbr状態でした((○□○))
第3者の立場で自分に危害が加わらないホラー話などは好きなんですけど、
こういう被害がかかるのは好きくないです。自分Mじゃないんでww←重要。

ということで今回は金縛りは関係ありませんがホラーチックな作品を。
前に紹介した小説のコミック版です☆

ではでは早速、スズムさん原作でさいねさんがキャラクター原案、150Pさんが主犯の作品。結城あみの先生の「終焉ノ栞」1巻を紹介したいと思います。。


2013.04.09.gif


ひとりの裏切り者「キツネ」によってゲームは始まった。
抜け出したければ以下の条件に注意し、終焉を迎えよ。
これは10年前に起きたといわれる禁忌「終焉ノ栞」に携わった4人の少年少女の物語。
――さあ、楽しい終焉ゲームの始まり始まり。

1巻はA弥中心に描かれています!あとはB子ちゃん話も少々……。
翔穂はこの作品(小説含む)を読むまで、
「ひとりかくれんぼ」という呪われた遊びのことを知りませんでした。。
PCで↑のワードを検索すると怖い画像&動画がかなり出てきますね(ー_ー;
画像は見れても動画は観れませんでした……(´_`*)こりゃあかん
てか、映画にも曲にもなっているほど有名なんですか?!
とりま絶対に翔穂にはひとりかくれんぼはできません。。

ぜひぜひ、時間がある方は読んでみて下さい♪
ネタバレしても構わないって人は「感想という名のネタバレ」へ!

このシリーズの原曲になったアルバムが発売中です(>_<*)
買うお金はないので借りようと思っているものの、タイミングが悪いようで、
未だに借りることができていません(T△T)泣


感想という名のネタバレ


カゲロウデイズ 2 [連載中作品 最新巻]

今日は先週のリベンジということで某ピザ食べ放題へ行って参りました☆
時間が早かったとのこともあり、無事にあまり並ばず入ることが出来ました!
かなり美味しかったです♡
しかし、さすがはピザ。けっこう早くにお腹がいっぱいになりました(ー_ー;
少しでも元が取れるように頑張ったんですけどね(汗
やっぱ朝何も食べないでいきなりいっぱい食べるのはしんどいです。。

さて、本日は3月27日とのことで、
今日はなぜだか自分が欲しい漫画が大量に発売されました(○□○*)ワオ
ただでさえ最近外出ばっかりで金欠気味だというのに……。
一気に5冊ですよ!そりゃ3000円超しますよね〜(T△T)
アニメイトで樋口さまを出すのは久しぶりでしたww
ついでに漫画以外にもグッズも何点か買っちゃいました♪
前々から欲しいと連呼していたカゲロウデイズのストラップもゲットです☆
2個買って、シンタロー当たれって祈っていたんですが、
結果はエネちゃんヒビヤ&ヒヨリでした……。
……物欲センサーが働いちまったぜ☆
今真剣にもう1個くらい買おうか悩み中です。。
といっても明日からは少し出費を控えないとヤバいですね(´▽`;

さて、時間ももうすぐ日付が変わるレベルとのことで、さっそく紹介に移りたいと思います♪

ということで、今回はじん(自然の敵P)さん原作、しづさんとわんにゃんぷーさんキャラクター原案、佐藤まひろ先生の「カゲロウデイズ」2巻を紹介したいと思います。


これは8月14日と15日の物語。
シンタローが事件に巻き込まれている際に実は妹・モモも現場にいた……。
立てこもり事件を解決しようとメカクシ団&モモが作戦決行!!
それは一体どんな作戦なのか?

「カゲロウデイズ」他、ニコニコ動画にて投稿された楽曲の関連動画再生数が1000万を超!
人気クリエイターじん(自然の敵P)さんの書き下ろしノベルを原作にしたコミックが、
早くも2巻目の発売ですね(^^*)
今回もアニメイトで買うと限定カバーがセットで付いてきます☆
2巻のメインはモモちゃん……と見せかけて、
なんやかんやで兄のシンタローがおいしいところを持って行きますww

ぜひぜひ、時間がある方は読んでみて下さい♪
ネタバレしても良いですよって人は「感想という名のネタバレ」へ!!

そんなコミックでおいしいところを持って行ったシンタローくんがメインの最新曲、
「ロスタイムメモリー」3月30日にニコ動にて配信されるようですね♡
じんさんの生放送には参加できなかったので、さっき知った新事実なんですが、
聞いた瞬間にテンションが上がりました↑↑
しかも意外にももうすぐで30日になるじゃないですか!!
今回も「透明アンサー」同様、バラードなんでしょうかね(ー×ー)?
とにかく楽しみで仕方ありません♡
そしてそして、セカンドアルバム&小説3段も発売日決定!!
早速近日、アニメイトへ予約しに行ってきます(^^ゞ


感想という名のネタバレ


國崎出雲の事情 13 [連載中作品 最新巻]

奇跡が起きました!!
昨日は忙しすぎてPCを一回も起動していません!!
……こんなにも珍しいことってないです。去年の今頃の自分ではないでしょうか?
ということでこんにちは、翔穂です(^^*)/
昨日と一昨日はまたしても投稿できませんでしたね、すみません(ー_ー;
最近は毎回気が付けば時間が……?!って感じなもので。。
何かいつのまにやら明日には総閲覧数2万行く勢いですね(○_○)!
これはまた何か記念にプロフ画変えるとかしようかなとひそかに目論んでいますww
絵描くのもっと上手になりたいです(・×・;)しゅん

なして昨日はPCを起動できないほど忙しかったかといいますと、
朝からずっと外にいたからです。。遠出☆
前にテレビで紹介されていた某ピザ食べ放題の店へ行こうと思って店の前にきたものの、
なんかすごい行列ができていて諦めましたww
なので近くにあった別の食べ放題店へ行ったんですが、70分ってとても短く感じました!
ソフトクリーム美味しかったなぁ~……。
そんなこんなで昨日は欲しいコミックを求めて地元のアニメイトにも行ってきました☆
近場の本屋で買えばいいじゃんと思われがちですが、アニメイトで買う理由は1つ。
アニメイトで購入した人限定フリーペーパーをゲットするためです!!
それは何の作品かと言いますと、これから紹介する「國崎出雲の事情」です(>_<)
この作品に関しては初版限定でカバー裏にイラストがあるので、
毎回初版を求めて買っています!(これまで発売された13巻すべて初版です)
とにかく出雲くん可愛い(´△`*)

ということで、今回はひらかわあや先生の「國崎出雲の事情」13巻を紹介したいと思います♪


2013.03.21.gif

紗英のまつげ難いよぉ(T_T)そして相変わらずヘタだよぉ(T_T)×100


“男の中の男”を目指す主人公・國崎出雲を中心とした、
歌舞伎役者の世界を描いたコメディータッチ漫画。
友人・伊左屋藤次郎に会うために京都に訪れた出雲たち。
彼が舞台に立つ前日の夜、芝居小屋のボヤで衣裳が焼けてしまった!
どうすることもできないと思っていたが、栂敷紗英には考えがあるようで……?!
その他にも出雲のことを良く思っていない井神と繋がっているかもしれない新キャラも登場。


13巻は藤次郎編出雲&山城さん(バンデラス)編
さらにはクリスマス編までも収録されています!
全体を通して、出雲の次に紗英さまが活躍をしております。
ヘタレっぽいキャラなんですが12巻以来かっこよくも見えるのは私だけでしょうか?
ま、本命は菅原家の長男・梅樹なんですけどね♡ww
とにかく、出雲とバンデラスの話がメインなので注目です!!

ぜひぜひ、時間がある方は読んでみて下さい♪
ネタバレしても構わんよって人は「感想という名のネタバレ」へ☆


感想という名のネタバレ


紅心王子 13 [連載中作品 最新巻]

本日、学校の授業が全て終わりました!
あっという間な1年だった気がします……。
とりあえず去年と比べてタイピングは早くなりましたww
あとAdobeソフトを多少使いこなせるようにもなりましたね。
つまりはPC作業が得意になった~……と思いたいです。
しかしながら、明日から春休みってわけでもありません。
3月1日までに何回もこの投稿記事に出てきている“課題”というものを提出しなくては
2年生に進級できないのです!!
翔穂は課題でオリジナルの雑誌を作っているのですが、まだ製本していません。
それどころか印刷もしていません。もう1週間もないのにねww
さあさあラストスパート、頑張りますよっ☆
それにしてもめっさカラオケに行きたい(・×・)

さて、前置きはここら辺にします。
短いけど今回の紹介するコミックとまったくもって関係ない話なのでww
今日は昨日宣言した通り、一昨日買ったコミックのもう片方を紹介します!

ということで、今回は桑原草太先生の「紅心王子」13巻を紹介したいと思います!表紙の初代とジローの組み合わせ、何という俺得♡両方ともイケメンだよ、やっふぃ~ヽ(´▽`)ノ


2013.02.25.gif

13巻発売記念ケータイ待ち受けを元に書きました。いつもと違う雰囲気のジロー最高♡


魔界の王子・さくら紅次郎は、
『人間界へ行って魔界の未来を脅かす人物を捜しだし魂を奪う』という課題を与えられた。
吉野から告白されて、ようやく紅次郎を好きなことに気付いた花。
そこへ、銀ノ助兄ちゃん=閻魔さんが現れて……。
ギイの過去編もスタート!

何か色々と進展しすぎていて終わりに近づいて行ってるような気が……。
花ちゃんはようやくジローへの恋心に気付いてくれましたね♡
はよジローも気付け、そして両想いにでもなりなされww
ジローと花ちゃんの話もいいんですが、注目はギイの過去編です!
謎に包まれた彼の過去ですよ?!必見です。

ぜひぜひ、時間がある方は読んでみて下さい♪
ネタバレしてもいいよって人は「感想という名のネタバレ」へ。

紅心王子のグッズは出ないのかな~?


感想という名のネタバレ


ココロ君色サクラ色 2 [連載中作品 最新巻]

今日は一日家の中にいて身体を休めていました。
最近どうもPCで作業するためにこたつの中にいるうえ、
クッション等なにも敷いていないので腰が痛くてしょうがないです(ー_ー;
昨日ついにサロンパス様に頼りましたww
いつになったらまったく痛くならなくなるのやら……。
とりあえず家の中にはいたものの、
相変わらず作業やらビデオ編集やらをする次第です(^^*)
ビデオ編集に関してはやれる時にしないと消されてしまう恐れがあるので!

昨日は投稿後、久しぶりに母の実家へ行ったり宣言通りアニメイトへ行って参りました。。
お目当ての品を無事に買うことができて良かったです☆
アニメイトへ入店してから購入するまで約10分
購入するものがこれと決まっていたら早いものですね(´V`;
まあ、行った時間も結構遅かったってのもあるんですけどね……。

さて今日はそんな昨日買ったコミックのうち片方を紹介します!
もう一冊は明日紹介したいと思っております(>▽<*)
同じ作家さまの作品でございますよ♪

ということで、今回は昨日発売をした桑原草太先生の「ココロ君色サクラ色」2巻を紹介したいと思います。表紙からして癒しオーラ満載です♡


2013.02.24.gif

誰おま状態ww本当にすみません。


詩原家の次女と花枝家の次男を中心に互いの両親や兄弟、
クラスメートの交流を描く青春コメディー待望の第2巻!!


今回も葉介くんは小春ちゃんに猛アピールをしておりますww
そして2巻では新キャラ(主にクラスメート)がかなり登場します。
新キャラの中では詩原家と花枝家の幼なじみ、伊東くんのキャラが好きです♡
一番は花枝家の長男ですけどね(^^*)♡

ぜひぜひ、時間がある方は読んでみて下さい♪
ネタバレしてもいいよって人は「感想という名のネタバレ」へ☆

この作品がドラマCD化決定したようですーーー♡
春に発売するようですね!
それまでにお金を貯めなくては(ー_ー;


感想という名のネタバレ


連載中作品 最新巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。